見出し画像

自己紹介

はじめまして。すんと申します。
看護師を1年で退職し、現在転職活動中です。

そもそもなぜnoteを始めようと思ったのか。
3月末までがむしゃらに働いていた私は、心身が疲弊していて、
退職後は覇気のない毎日を過ごしていました。
「でも転職のことも考えなくちゃ」といろんなサイトを見ていました。

そこでたまたま、元看護師の方のnoteを見つけました。
私はその方のnoteを読みながら泣きました。
悪いように考えてしまっていた自分に
「そんなことないよ」と手を差し伸べられた気分でした。

そこからnoteに興味を持ちました。
元から文章を書くことが好きだったのもあり興味は膨らむばかり・・・。

私が何か発信して、誰かの目に留まったら。
あの時の私のように、誰かの心が動いたら。
そう考えているうちに、note始めてみようかなと思いました。

どんな風に書こうか、何について書こうか。
もしかしたら、ただの日記のようになっているかもしれません。
どこかの誰かが読んでくれたら、そんな嬉しいことはありません。
でも誰にも読んでもらえなくても、自己満足でも、
思ったことを綴っていけたらいいな、なんて思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?