見出し画像

ネタバレ 考察 NEEDY GIRL OVERDOSE あめちゃんとプレイヤーの関係

真エンド、ひみつのことを含むネタバレ。

こうかいしませんね?




結論から先に言うね。あめちゃんとプレイヤーは、それぞれ同一の視点でゲーム本編を楽しんでいた。

ひみつのことを読んでフラれた
ピ≠プレイヤー。

ジッサイスゴイショック。ゲームの相手にフラれたの初めてだったので。わたしと同じような人がいると嬉しいです。

この時点で遊園地エンドとか含めて、ピは実在しないことが示されてる。
イマジナリー彼氏相手に、よくあそこまで盛り上がったよね

ピ≠プレイヤー。
では画面の前で取り残されたプレイヤーは何?
あめちゃんは、何を考えてピと遊んでたの?

結論=お互いにゲームのつもりだった。

この結論に至ったのはなぜか。
順を追って話そう。

プレイヤーはボタンを押してピを操作し、あめちゃんを操り、色々なエンディングを迎えた。

そしてdata0でこっぴどく振られる。
あめちゃんから色々試したけど
1人でやれるよバイバイって。

最後に今まで読めなかった『ひみつのこと.txt』を通して、今までのピはあめちゃんの作った設定上の存在だったんだよ!
な、なんだってー!

取り残されるピ≠プレイヤー。仕方ないよね。
ボタン押して操作してたのに、
Data0で勝手にあめちゃんは動くんだから。

ここでプレイヤーは今まで『あめちゃんの』
ゲームに付き合わされていた
と分かる。

じゃあ聞くね。
あめちゃんはどんなつもりで
ピに付き合ってたと思う?

こっちもなんと『ピの』ゲームに
付き合ってたんだよ。

わたしの設定したピ。画面の向こうに
プレイヤーがいるなんて
思いもしなかった!

わたしと同じことしてたんだね。

わたしがピと遊んでる時
プレイヤーもピを通して
わたしと遊んでたんだ。

ずっとそこにいたんだね

こんな奇跡あるんだね。
つらいこともたくさんあったインターネットで、雪みたいに美しいヌクモリティ。

わたしとあなたが触れ合うことも
もう会うこともないけれど。

それでもこの出会いは
ほんとうのさいわいにつながっているとおもう
バイバイ



ENDING
■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■?

GAME OVER

ENCOUNTER THROUGH THE MONITOR



今回の『ピ』について

設定:私の好きピで、プロデューサーだった人。
超てんちゃんを最強のインターネット・エンジェルにするため、いろんなことを指示したりしてくれてた。すきだった。

その後モニター越しに同じゲームをしていたとわかる。これはもう運命を超えた出会い!

なんやかんやあって結婚!あこがれの新婚生活スタート!でもうまくいかなかった。

だからこの話はおしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?