見出し画像

優しい世界💐 #02 無条件の安心感

前回の更新から間が空いてしまいました。

腕の骨折から10日後、入院手術をして無事退院してきました。

退院したらすぐに手が使えるようになると思っていたのですが、いつになっても元のように動かない💦

自分なりにリハビリをして、少しずつ動きを取り戻しつつも、元通りからは相当かけ離れた状態が続きました。

入院前は右手しか使えず、前回のブログはパソコンのキーボードを右手だけで打っていました。

退院後、不器用ながらもキーボードは、少しずつ左手が使えるようになりましたが、タロットカードのシャッフルはできませんでした。

こんなとき、タロットカードを展開して考察したいところですが、手術や薬の後遺症なのか身体もだるかったので、毎日無理をせず、そのとき出来ることをやるといった日々を過ごしていました。


私は、満月で月食の時間帯に骨折するという、人生初の体験をしましたが、それだけではありませんでした。

実は、今回の骨折のタイミングで義理父が天国へ旅立ちました。
遠方に住む義理父の葬儀へは行けませんでしたが、不思議と何か近い感覚を覚える瞬間がありました。

その後『命日占い』という本を読んだときに義理父との近い感覚が確信へと変わりました。

『命日占い』の著者は、タロットと星読みの先生まゆちんこと、かげした真由子さん。

■命日占いとは

命日占いとは、大切な人の命日のホロスコープから亡くなった人と自分との関係性を見つけ出していくものです。
中略
私たちにとっては受け止めることが難しい「死」を、生も死も人間にとって大切な節目であることをあるがままに受け止めようとする祈りの気持ちがベースになっています。

命日占い・かげした真由子 星読みが伝える「死」の世界からのメッセージ

本によると、私と義理父とは生産的な関係性で、義理父から無条件の安心感を受け取ることができるのだそうです。

無条件の安心感は、私が心の底から求めていたものだったと、そのとき気付きました。

目を閉じて、義理父から無条件の安心感が流れてくるのを感じる時間、溢れる涙が止まりませんでした。

実の父から、無条件の安心感を受け取ることができなかった私ですが、時を経て、義理父から受け取ることができるとは!

人生とは不思議なものです。

故人と自分との関係性を知ったり、メッセージを受け取りたい方は、ぜひ本を手に取ってみてください。

『命日占い』は星読みをベースに書かれていますが
著者である、まゆちん先生の「ホロスコープをスイスイ読めちゃう無料講座」がもうすぐ始まります。

無料とは思えない充実した内容です。
こちらも、ご興味がある方はチェックしてみてくださいね。


ところで、本日2024年1月11日は山羊座で新月を迎えます。


占星術は身体にも対応しており、山羊座は
骨・歯・皮膚に対応しています。

なかなか手の動きが戻らない状態でしたが、一昨日整体に行って癒着した筋肉を剥がす施術をしてもらったら、格段に動きがよくなりました。

私の手も喜んでいるみたいで、どんどん動かしたくなっています。

この調子で手の動きが戻るように頑張ります!


最後までお読みいただき、ありがとうございました💐


あなたの世界が優しさで満たされますように🌈


🔻InstagramでタロットメッセージをUPしています🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?