2024年6月19日(水)GRアワー深掘り🌏開運氣学アドバイザー.氣学の基本の基、氣😍 127

ゲスト:原里美さん、モデレーター:加藤まみさん、サブモデレーター:坂上良恵さん、小林妙高さん、議事録:沼尻淑子

【氣学について】
氣学は生まれた月によって別れていく。例えば作家の五木寛之さんと石原慎太郎さんは全く同じ生年月日で2人ともある分野で大成功され、資質が似ている。
陰陽五行の説明を簡単にしていきます。
一白水星は水、苦労。苦労の中で生まれている方で苦労を厭わず苦労を選んでいく。芯が強く優しい星で人に流れやすい。私はここに流れていくと決めて流れていくといい。
二黒土星はお母さんの星で基盤、地面。なんでも吸収して受け入れる力が強い。コツコツ着実に努力を続けていく。目立ちたいと思っていない、縁の下の力もち。育てる力がある。二黒土星のお母さんの子どもは大体優秀。急ぐとあまり良くない、非効率。例えば、お料理をしていて蓋がないと思って引き出しを開けて、引き出しの掃除を始めてしまう所がある。
三碧木星は活動の星。声、感即動で動く人たち。あまり深く考えない。初対面では人見知りする。心の中では迷うが見せない、あまり反省しない。
四緑木星は基本優しい、整う、調整役。言い出しっぺもしないし、終わりもしない。盛り上がると輪の中に入ってまとめ役になり、終わらせるリーダーが入ってくると渡す。八方美人になりやすい、身内に笑顔を見せない。
五黄土星は中心、完成、皇帝。強い、破壊と再生。バラエティに富んでいる。エネルギーが強い。少しの努力でバーンといく。笑顔が少ない人が多い。愛の人でやるだけやってみなよという性格。ギリギリの所で助けてくれる。育てる力がある人多い。例えば下妻都代子さん。
六白金星はお父さん、目上、棟梁。鉄人で強い、完璧主義。ちゃんとやりたい人が多い。事業家、起業家に向いている。ポキっと折れると怖い。
七赤金星は一爻不足(イッコウフソク)、一個足りない。エンタメの星で楽しませたい、喜ばせたい。まいっか、ええ加減で完璧は求められない。
八白土星は山、動かない。動きが遅い。モノを頼むとまず断られるので2回3回頼んでみてください。
九紫火星は頭がいい。なんか目立つ、顔のパーツも派手。意見をストレートに言う、本心を明かさない人が多い。殻に覆われている。意外と心の中は弱い。私の気持ちは誰にもわからないと思っている。オープンになると強い。

【氣学は開運行動】
今は算命学を学び中。氣学だけでは足りない。氣学は開運行動、方位を取るに長けている。72通りの星に分かれ、8方向ある。木火土金水。火+水を取るといいと言ったら、火を使って入れた水のコーヒーとか、冷蔵庫から取った水がいい。冷蔵庫の水は冷蔵庫の熱源を使っている。気質によって開運行動が違う。clubhouseのグローバル共和国で氣学ルームをやっている。クラブハウスから講座を受講してくださる方が沢山いらっしゃる。選んで生まれてきている。年の気質がある。易を発明した人のものを孔子がまとめたのが氣学、陰陽師。

【氣学との出会いについて】
40歳で離婚をして人生のどん底を味わう経験をして鑑定をしてもらってから独学で氣学を学んだ。それから2008年に村山師匠と出会った。子どもの頃から母が高島易を読んでいた。前向きに人生を良くしたいと思う方が学ばれるもの。今は時代が変わるとき。変化を見たいと思って私たちは生まれてきている。日本を選んできている。欲張りに生まれてきたから、もっと欲張りに生きていいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?