夜泣き

私めっちゃ夜泣きしてたの。中学生のとき。毎晩のように夜になると泣き喚いてた。お母さんいつも私が寝るまで付き添ってくれてたなあ。やっと一番下の兄弟がまあまあ大きくなって、夜ゆっくりできるよって矢先に中1になった娘が夜泣きだもんなあ。今思い出しても、結構意味わからないよね。なんで泣いていたんだろう。何が嫌だったんだろう。

わたしはめっちゃよく泣く。人前では泣きたくないからめちゃ我慢するけれど、正直我慢できなくてトイレで泣いてる。なんてたって、レジで少しでもうまくお会計できないだけでトイレで泣いちゃう人だから。

っていうか私宿題とか課題とか、締め切りのある仕事とか、ことごとく最後の最後までやらなくて、でも締め切りには間に合わなければならないという謎の使命感があって、毎回毎回ワンワン泣きながら終わらせてる。

これ共感者多いと思うけど、締め切りが近づいてくると(自業自得なのに)締め切りに間に合うかの恐怖で手が震えて体がこわばって泣けてくるよね。その状態で課題するの無理すぎて、負のループすぎる。もう一回いうけど、自業自得なんだよねえ。

泣かないで、次の終わらせればいいのに。馬鹿だねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?