見出し画像

今動画を見ていて

ガルちゃんのまとめ動画見てた。l

幽霊撃退法ってのだけど、それを見ててあるあると思ったのが

ブチ切れると出なくなるとか静かになるってもの

僕も、ああこのまま寝れるーって時とかでも物音、話し声や気配とかでめちゃくちゃうろついてるとかあると
「今寝れそうだったのに」
と思いながらそのまま寝れるか静かになるよねと思って放置するも五分経たずにさらに騒がしく、すぐそばで口喧嘩し始める声もあったりしてむかつくんだ。とても。
こちとら不眠で薬飲まないと寝付けなくて寝れても1時間とかで目が覚めて連続で寝れても3時間~4時間がいいところな毎日で、あーこのまま寝付けそうってところで邪魔をされたら腹が立つんですよ。

それであまりにもすぐそばで口論する男性(だいたいいつも同じ人で2、3人)に対しては
「うるせぇ、喧嘩ならよそでやれ。こっちは寝ようとしてんだよ」
と金縛りになりつつも声が出ずとも、内心でもうイライラが酷いのをぶつけた。
しばらく静かになり、そのまままた寝付くまで時間がかかり、このまま寝付けそうってとこでまたとなるといい加減自分で怒るのも疲れるし構うと寝れんのは分かったから。
彦名や他の方に「お願い、その煩いの黙らせて…寝させて…」と頼みます。

自分で怒る気力がない時は最初から頼んでいたり。

たまに浴室の方から物音がやかましいので、開けて換気してるドアを閉めると「ガタン??!!」と驚いたかのような音が鳴って静かになる。
「やかましい」と言いながら閉める時もあれば無言で閉めることもある

基本的に夜の電気を消してもう寝るねって態勢になると音がし始めて家鳴りや外の音とは明らかに違う物音なので最初は無視してても、だんだん自室に近寄って来てたり。

音はしないで気配を感じてそれでもいるだけならいいかと放置してるとたまにごみ箱にでもぶつかった音や、自室の入口で肩とか体の一部を派手にぶつける音がする。
いるのは構わないんで睡眠の邪魔だけはしないでくれと毎度思う。

睡眠の邪魔は生きてようか生きてなかろうが先祖だろうが何だろうが、緊急時以外は腹が立つ。


いいなと思ったら応援しよう!