見出し画像

セフレとセリフ

私は26歳の拗らせ女だ。

私が何者であるかとかどうでもよくて
今日はさっき満喫で読んだいつまちゃんの「来世はちゃんとします」について

漫画は昔からたくさん読んできたが
4コマの漫画は結構読まず嫌いしてきた

どうしても4コマだとストーリーに厚みがなく
起承転結が早すぎる、ネタに飛びすぎるなんてイメージを持っていたからだ

今まで読んだ漫画は徒然チルドレンと野崎くんとコボちゃんぐらいか…

そんななか、どハマり中の来世はちゃんとしますについて…
正直これはとてもいい
私みたいな拗らせ女をさらに拗らせてくれて
捻じ曲がりに曲がり、もはや素直にこじる

今日1番好きなセリフは
松田(魔性男)のセフレのあこちゃんの

「そのあとは また うんと長い人生が続く」

あこちゃんは大好きだったけど彼女になれなかった松田と別れを決意し、自分の人生と向き合った時のセリフだ

自分の人生と向き合う

言葉にするのは簡単だ。
しかし、本当の意味で向き合うには長い時間と強い精神が求められる。非常につらい。

そして真っ当に自分の人生を生きている人は
自分の人生について考えてなんていないくらい何かに夢中なのだろう

私たちは人生と向き合おうと考えれば考えるほど、弱い自分と戦っている最中なのかもしれない

話は戻すが、あこちゃんのセリフの中の

「うんと長い人生」

この長い人生の中には大好きな松田くんは居ないのだろう
孤独で空虚で寂しい人生が始まるんだ
その現実に向き合うスタートを彼女は切ったのだ
きっと彼女の地獄はこれからだ。

しかしそんな現実と向き合う彼女は、本当に強い。

恋は夢を見させてくれる。
でも夢から覚めたら、地獄の谷の入り口だ。

できればずっと夢を見ていたい
しかしそれは叶わぬ夢なのだろう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?