見出し画像

何歳から体型は崩れる?

ってGoogle先生に聞いてみたら👂

40歳を超えると、女性の身体には変化が現れます。 それは「たるみ」です。
37〜39歳で多くの女性の体型は変化していき、40歳を超えるとそれがさらに顕著に現れます。 バストやヒップの位置が下がり、ウエストのくびれが以前よりなくなり、身体全体がゆるっとした感じになってきます。

て書いてあった!!

骨格を整えていない一般的は身体は
その通りだと思う。

骨格の崩れ🟰老化だから。
自然の摂理🌱

わたしたち、ボディメイク集団は
土台である骨格を整えて、老化を巻き戻そう!!
を実践している♡

何歳からでも骨格は変わり、身体が変わる。

お尻が垂れないようにストイックに運動していた45歳🍑
筋肉でお尻は垂れてなかったけど短足🤣🤣

同じジーンズ👖で骨格を整えている47歳のいま。
いま運動は全くしていない。
鍛えなくても、自然にお尻はあがってる🍑
腰位置が高くなるので、脚も長く見えるしクビレも出来る♡

左2年前▶右いま(47歳)同じ👖ジーンズ。

わたしは、お尻が垂れるのも嫌だったし、オバサン体型になるのが嫌だったから
ずーーーっっと運動はかかせなかった。
昔めちゃくちゃ太っていたし🐷

同年代に細くていいね!
って言われようもんなら、
そら、努力してるし、みんながゴロゴロしてる時も、気を抜かず生活しているもの!!

って心の中で思ってた🤣

でもねーただ細いだけで
ゴツゴツしてたし女らしい身体ではなかった。

ふと撮られた写真は、骨盤が後傾している💦骨盤の方向性が変わってきた!

努力無しで、綺麗になるとか絶対ありえない!

努力!努力!努力!

(昭和かて🤣🤣)

と思っていたけど…
骨格ベクトレに出会って
考え方が、ゴロリと変わった。

楽しても綺麗は手に入るし、
むしろ、楽しなきゃ手に入らんのかも🙄

ゴロゴロしたり、リラックスして過ごす事も
身体の緊張を取るためには必要。

激しい運動して、食事制限するより
月1回施術を受けて🦴
自力2割他力8割!
毎日まるまっている方が、ボディラインは変わる。

変わらない人はいてないし、
こんなに、ボディラインの変わるメソッドって他にあるー??

来年の自分の身体が楽しみだし
50歳まで、あと2年あるから
ナイスバディな50歳になるのが目標ー!!
楽しみーー♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?