見出し画像

パン屋のきろく

きょうも、パンに囲まれて働いてきた。
お疲れ様でした、自分よ。

週末は来客が増えて、他店のパン屋も同様だろうが、早々に完売するパン屋も少なくない。うちは、おなじ週にイベントへの出店があったためか、宣伝効果が高くなり、昨日・今日と忙しさが増した。
たぶん、少しだけ値段は高めのパン屋だが、味はかなり美味しく、レジをしていても、「~~に美味しいって聞いてきました」「美味しくてハマってしまい、また来ました」など、多数の口コミ情報が!
すごすぎる!ありがたい。

きょうは、県外からのお客さんから
「YouTubeをみてきました」と言われ、YouTube?はて?と店長に聞くと、数か月前にユーチューバーが来店して撮影していったらしい。

帰宅後、さっそく検索すると、ありました。

https://youtu.be/eH07a7pIAiU

県内の何店舗かのパン屋さん巡り動画。わたしが働きだす以前の時らしいのですが、美味しそうに動画や写真を載せており、すばらしい。

お客さんといろいろな話をするのは、楽しい。
逆にいろいろ教わることもあるし、勉強になっている。

奥が深い、パン。パン屋経営。
果てしない原材料の価格高騰。
卵が入荷しない問題など、課題は多いがなんとか乗り越えて繁栄させていきたい。

明日はしごと休みなので、ゆっくり過ごす予定。
また、1週間がんばろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?