見出し画像

今日の一日☀️豚角煮調理🥩

豚の角煮を作ろうと思い、スーパーで豚肉を購入。

豚肉なら何でも良いかと思って、豚ロース買ったけど
角煮作るなら豚バラとか肩とかの部位が良いのを購入後に知った笑

そのまま豚ロース肉で角煮作りへ🥩
鍋に肉の塊と生姜チューブを少し入れて煮立ってきたらアクを取り、30分ほど煮る。

画像1

あら熱が取れるまでは鍋の中でさまして、取り出した後に1センチの厚さに切る。
そして別の鍋に、肉・醤油・酒・砂糖・生姜チューブを入れてアルミホイルで落し蓋をして40分ほど煮る。

画像2

画像3

途中で肉を何回かひっくり返したり、水分が減ってきたら再度調味料(醤油・酒・砂糖・生姜チューブ)を足したりしてた。

画像4

最終的に出来上がったのは、硬い豚角煮。
やっぱりホロホロの豚の角煮にならなかった🤷‍♀️

次は豚バラ購入して豚角煮を作るようにしよう\(^o^)     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?