見出し画像

漫画と私

私は今日マンガと私というテーマで発表しました。私がこのマンガというテーマを選択した理由言う前に私はいろんなテーマを悩みました。
その中には家族や友達など色んなテーマがありました。
そのように悩んでいる中でマンガをテーマに選んだ理由は私がマンガを買って読む時幸せでマンガと関連した思い出も多いと思って選ぶようになりました.

私が初めて漫画に接したきっかけは小学生の時に初めて母が家の近くの漫画レンタルやに連れて行ってくれたのです。
その後は小学校時代に漫画レンタルやが閉店するまで多ければ一日に2~3回ずつ行って漫画を借り始めました。
そしてその漫画レンタルやが閉店した後は見たいマンガは直接お小遣いを貯めて漫画を買って見始めました。
それで中学校と高校の時には試験が終わる日にはいつも本屋に行って私の好きな漫画を買うことが一つの趣味になりました。
そして勉強しながら受けたストレスや学校生活しながらストレスを受けて気分が良くない時は漫画が整理されている本屋を見物したりバスや地下鉄に乗って遠くに出て好きなマンガを買いながらストレスを解消しました。
それで、ある時は西面えきから徳川えきにふたたび徳川えきから広安里えきまで行ったこともあります。
今, 思えば漫画が私のストレスを解消してくれる友達のようだと思います。
そして私が高校時代、大学入試を悩んでいた時、私は色んな学科を悩んでいました。
その時は私が何が好きかも分からなくて大学の学科を悩んでいた時私が好きなマンガを直接私が翻訳できればいいと思って日本語学科を色んな学科の中で選択した一つの理由になりました.

今は2つの目標があります。1つ目は友達のような漫画と関連した仕事をすることです。
2番目は今より日本語実力をつけてマンガに出た所を直接行くことです。
それでマンガに出た食べ物を食べたり見物をしたいです。


本棚写真1
本棚写真2

最後にこの写真は私が小学生の時から集めた漫画の写真です。
正確には数えてないですが500冊くらいだと思います。
以上で私の文を読んでくださってありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?