山下美月卒業コンサート Day2 感想

影ナレはあやめん&あーや!
かっきー来るかな?と思ってたので意外でした
毎度のことですが、注意事項読み上げで「はーい」と返事するの楽しすぎる
二人とも動揺することなく淡々と進めてらっしゃいました笑
全曲書くとキリがないので、ちょっと端折ってます。

1曲目は三番目の風!
3期と言えばやはりこの曲ですよね!
個人的にですが、乃木坂のライブで初めて聴いたのがこの曲だったので色々と思い出深いです。
自分じゃない感じ
初日に続いての披露でしたが、相変わらず可愛い曲ですね。ボルテージが上がっていく予感を感じさせてくれます。
ガールズルール
来た来た来た!!まいやんが卒業してからはすっかりやまのセンターが定着してましたね。
秋元真夏コール大好き
13日の金曜日
ここでは双眼鏡でメンバーを見てました。
今回、初めて双眼鏡を買ってみたのですが
あるとないのとでは全然違うと思いました。
ステージで踊っているメンバーを見ると、本当にみんな可愛いし凄いなと感じます。

ハウス!
喉を壊しに来ているセトリ(笑)
近々はアンコールや終盤で披露されることが多かったですが、序盤に来るのも良き。楽しい。

僕は僕を好きになる
昨日も語ったので多くは書きませんが、何度聴いても染みる曲。歌い継がれて行って欲しい

満月が消えた
この日一番テンションが上がった曲です!
いやまさかやるとは思わなくてめちゃくちゃ嬉しかった
向井葉月、菅原咲月、山下美月という名前に「月」が入ったメンバーでの披露もめちゃくちゃ愛を感じて、改めて山下美月の凄さを思い知りました…

月の大きさ
これもレア!普通に盛り上がって大好きな曲。

届かなくたって…
イントロがバチバチにカッコいいのが好き。
歌詞に「月」が入ってるので選ばれたとか。
好き。
狼に口笛を
「満月の夜…」天才やん山下美月

初恋ドア
VTRが流れたときに「誰愛かな、何やろうな」と思ってすみません。
イントロで優勝しました、これ聴ける機会またあるんかな…
かとしお願い…
これを新四期生5人でやったのがエモすぎた…
山下美月ありがとう(n回目)

ファンタスティック3色パン
2色パンになってましたね(笑)
セクシーゼリフで笑わせてもらい、梅からのまっすぐな山下への気持ちに感動しました。

1・2・3
予想外!!りりあは納得の選出ですね(ポケモンガチ勢)
無口なライオン
単純に曲が好き。かっきーと山下が向かい合って歌っていたの良かった。戦友感

銭湯ラプソディー 
グッズのサウナハット被りながらフロートに乗ってメンバー登場。
てれぱんが投げたフロートが勢い足りなくて戻ってきたのには笑った。

心にもないこと
いや、天才。この日はてれぱん誕生日当日だったので、お祝いもあって最高でした。
この曲はとにかくMVが素晴らしいので皆さん見てください。

図書室の君へ
柚菜ちゃんが登場!!大阪から飛んでくるなんて…
曲も相まって涙が出ました…
めちゃくちゃ好きな曲なのでまた披露お願いします。

思い出ファースト
3期生以外も全員集まって踊ってた。エモい…
ラストにふさわしい選曲。

夏桜
まず、ドレス姿の山下美月さんが美し過ぎた
自分で歌詞を書いたというこの曲も、とてもとても良かった。
ありがとう。

未来の答え
ん〜、これも最高!!
山下とメンバーひとりひとりの絡みが尊かった。
MVまた見たら泣きそう

人は夢を二度見る
好きになってみたで終わると思っていたので、びっくり。
この曲は振りも印象的だしくぼしたセンターだしでかなり好き。

チャンスは平等
最後をこの曲で締めるのが山下らしくてとても良かった。
今後は誰がセンターやるんかなぁ

山下のスピーチや各期代表メンバー(一ノ瀬美空、賀喜遥香、伊藤理々杏)のスピーチもとても良かったです。
山下美月という一人の人間に尊敬の念を抱きました。
2日目の指定席を取れた時点で、1日目は配信でも良いかな、などと考えていた時期もありました。
ステバで取りに行って本当に本当に良かったです。

今後も卒業メンバーは必ず増えていきますが、無理しない程度に乃木坂を応援して行きたいと思います。

山下美月さん、7年半本当にお疲れ様でした。
大きな愛をありがとう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?