見出し画像

人生の目的地なんて考えても意味ない。

 あまり人生の計画を立てすぎるのは良くないと思う。

自分はこうゆう人生を歩むんだ、って人生の計画にこだわりすぎると、出会うはずだった大切な物や好機を逃してしまいそうだから。

流れに身を任せて、その時の直感に従って生きたほうが、刺激的で面白い人生を歩めると思う。

なにか上手く行ってないときや自分に満足できてないとき「おれの人生の目的地ってなんだろう」って考えることがあるけど、そんなの考えても意味ない。

人生の目的地なんて、気づいたら辿り着いてるようなものだと思うし。たどり着くまでわかるはずがない。

未来のことを考えても不安が増してくだけだから、気にせず今だけを見てればいいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?