見出し画像

【詩】あなたはやわらかい

まなざしをさえぎるように
目をつぶり あなたを頬張る

顔をうずめていれば
一抹のさみしささえ清涼に喉をぬけ
わたしのお腹のなかにゆっくりと落ちていく

あなたはとてもやわらかい

どんなに強くあろうとしても
わたしに触れるゆびさきに
まだ少年の含羞が宿っている

わたしはただ
あなたのなかにある

鈍色の渦にきづかないふりをして凭れるときの
――白々と夜が明けるのを待っているときの

まるで すきとおった粒子に還るような
まるで 「わたし」を遠くへなげすてるような
あわいにまぎれてまどろんでいる

そうしているうちに
ぼうっと うかびあがってくる
おそろしい おんなの輪郭が
ぼうっと うかびあがってくる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?