見出し画像

POG2023-24 夏競馬終了 中間総括⑤

全体総括

みなさん、早くも今年の早だし、と呼ばれる、夏競馬が終了しました。
詳しくは、こちらの記事を↓

では、各チーム詳しく見ていきたいと思います。

もり指名チーム

シゲルファンノユメ厩舎

2056P 14戦0勝 .357 5馬券内
指名直後評価:https://note.com/lovely_auklet755/n/nfb4415026f3b

シゲルファンノユメ厩舎

森の下の方。
なんと8頭がデビューしながら、なんと14回も出走しながら、
まだ勝っていません。
しかし!まだ1回も勝ってないのに、2000万を越える賞金を稼いでいるんです。正直すごいです。とにかく出なければ始まらないのです。

デビューしていないアスクとオーデンはまだしばらくかかるでしょう。

デビューしたメンバーを見てみると、
クリスタライズは遠く、笠松へと旅立ちました涙
アルーリングとダイクロはこれからダートへ活路を見いだします。
グレッソネイは落鉄していたとのこと。まだまだ。
クラッチは復帰したら成長していることでしょう。
ダイメイは元気印。まだまだジャンジャン走ります。

そしてダブルエースのショウナンとシトラールは走って強くなる馬を選んで指名させました。
自分の目を信じます。まだパンとしてないのに、馬券内にくるのは能力の証明。
今年のぼくの、自分も含め、馬選びのこだわりは無敗馬、とかではなく、使って強くなる楽しみを得ようとしたんですから。
春までの答え合わせが楽しみです。

ラヴェル厩舎

2172P 7戦3勝 .429 3馬券内
指名直後評価:https://note.com/lovely_auklet755/n/nf60ecd5fb1e2

ラヴェル厩舎

森の上の方。
こちらはデビューした馬が6頭。

デビューしてないのはドラフトしながら、せっかく余っていた大物をリスト外から指名したインクルージョンとオールナット、
そして大物1位2位の2頭。
森には言わなかったですが、シトラールとハウルが先陣組、後発隊として、アルセとコンテネを考えていました。
この上位2頭を使わずに2000以上稼ぎ、上に離されていないのはまさに計算通り。

早くから暴れてほしい3位と4位のバイオ、アマンテもしっかり勝ち上がりました。
アマンテはプラタナスですか、楽しみです。

マイネルは骨膜が剥がれてしまい復帰待ち。
まさかのアドマイヤ勝ち上がりもありがたい。
イモータルとディーガの良化待ちですね。

目標はあくまでもラヴェルを越える6000万や6500万の馬を選ぶこと。
あとはたくさん走って2500万稼ぐこと。それが5頭ほどいれば優勝争いです。

ダークホースはこのチームですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?