本屋大賞

なんとか大賞とかすごく気になるたちですぐ読みたくなるんですが、今回の本屋大賞『成瀬は天下を取りにいく』はaudibleにあったので早速聞いています。

まだ途中ですが、ぶっ飛んでるキャラの成瀬と落ち着いて成瀬と行動をともにする島崎の日常の物語。今M1の予選を戦おうとしてる。
ここからどうなるのか楽しみ。

なんとか大賞といえば、この前の芥川賞と直木賞のはまだきいても見てもないな。
九段理江の『東京都同情塔』 気になるが、まだaudibleに出ていない。市川沙央の『ハンチバック』はaudibleにあったから聞いたけどなかなか衝撃的な作品だった。内容もだけど、audibleならではの要素もあって、主人公が官能小説書いてるようなシーンがあって、audibleだからリアルに伝わってきて、これは人前では聞けないな、と思った。

話しそれたけど成瀬、面白い。ただこれどうまとまるのか。たのしみ。

今読んでる本は 乾くるみの『イニシエーション・ラブ』
宮口和幸 『ケーキの切れない非行少年たち』

名前だけだと誤解するけど、乾くるみって男性なんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?