見出し画像

「心地いい!」を選ぼう!

何かの選択に迫られた時・・


ぜひ、「心地いい!」と感じる方を選んでください。

私たち人間は、それぞれの個性があり、
それぞれ夢があって、やりたいことは
それぞれ違っています。

それは、それぞれが中心のテーマを持って
生まれてくるからです。

「私たちは自分のテーマを実現するために生まれ、
それは、宇宙が全体の幸福を現実化するために
最高の自己を演じさせるための魂に刻まれた
計画であり、生きる意味であり、悟りへの道である」
とディーパック・チョプラは言います。

でも求めるその先は、同じ一つの場所に
行き着くとのこと。

仕事や物質的な願望などの先にあるものは、

「幸せになりたい」
「豊かになりたい」
「人生に目的を見出したい」
「安心したい」
「本当の自分とつながりたい」など。

叶えたい願いの先に、
こんな心の声ってないでしょうか?

そのすべての答えは私たちの中にあります。

潜在意識がその答えを知っています。

直観からくる「心地いい」感覚が、
その答えを知る近道なのです。


自然の中にいると心地いいですね!

グリーンはハートチャクラの色。


ハートで受け止めることで受容と
バランスが生まれ、自分の歩むべき道が
見えてきます。

「心地いい」とは、「陰と陽」などの
バランスがいい状態のことと言えます。

無理せず、かといって怠慢にならず、
充足感があって喜びがある状態・・・

自分がどんな価値観を持っているのかを
探ってみるのも、自分がどんな場面で「心地いい」を
感じるかがつかめるかもしれません。

ちなみに私は
自由・自立・冒険・・・かな。

じっと本を読む時間も好きですが、
一人で自由に自分の感覚に従って
動いている時が最もわくわくします。

結局、
病気や怪我、経済不安、事故など、
いわゆる不調という状態は、
自分が「心地よくない」状態に
ありますよ・・・という心のメッセージなのです。

自己充足感というものが、
環境の充足(豊かさや幸福)を
自然に引き寄せてくれるし、
またそれが本当の姿なのでしょうね!

自己充足感を自分に与えてあげることは
自分を愛することでもあり、
自分を愛すれば愛するほど、
宇宙からの豊穣がもたらされる
というのが宇宙の法則なんです。

「心地いい」を自分にも家族にも
与えるとこは、必死でがんばらなくても
豊かさを手にできる状態なんですよ~

色や香りは潜在意識の扉を開く
最強のツールですので、
日常に取り入れることをおススメします。

今好きな色や好きな香りは、心が欲しているもの・・・

無意識にバランスを取ろうとして
くれているのです。

また本当の風水は、生まれ持った自分のエネルギー
を知って、自分に合った心地いい空間を作ることで
潜在意識に良い影響を与え、良い状態を
引き寄せるためのものです。(これが開運)


☆今日も最後までお読みいただきありがとうございます❤
今後の励みになりますので、スキ・フォロー・サポート頂けると嬉しいです!
これからも有益な情報発信に精進していきます!
よろしくお願いいたします(^^♪


よろしければサポートくださると嬉しいです!いただいたサポートは、もっと良い記事をお届けできるよう、書籍購入に使わせて頂きます!