見出し画像

『はぁって言うゲーム』ならぬ『めぐるって言うゲーム』をやろう

「めぐるって言うゲーム」をやるぞ!


 「はあって言うゲーム」という大人気のボードゲームがございます。

お題(感情やシチュエーション)を表情と声だけで表現し、それを他の人に当てて貰うゲームです。

 これのシャニマスバージョンをやりましょう。

その名も「めぐるって言うゲーム」(そのまんまじゃねぇか)

 私が今から「めぐる」と言いますので、どんなシチュエーションかを推理してください。
 さっそく参りましょう。



■第1問→「めぐる……めぐる……!」

さあ、どんなシチュエーションでしょうか。考えてください。頭をフル回転させて考えてください。

ちょっとベタすぎたかもしれません……。

……もういいですか?答えは浮かびましたか?ファイナルアンサー?

それでは答えを発表したいと思います。


正解は…

イベントコミュ‘Star n dew by me‘を読んで、めぐるの影の部分に思いを馳せた後、真乃の言葉で救われ曇りが晴れる彼女の様子を見てめぐるへの感情が溢れるシャニマスユーザーが呟いた、
『めぐる……。めぐる……!』


でした!

ちょっと簡単すぎましたかね?次からは難易度少しあげますね。

それでは次の問題です。



■第2問→「じゃ、じゃあ……めぐる……」

さあ、どんな状況でしょうか。考えてください。GRADのちょこ先輩のように考えてください。「めぐる以外の言葉が入ってるじゃねーか!」というクレームは受け付けません。

解答は出そろいましたか。
それでは答えを発表したいと思います。



正解は

 私は平凡な女子高生。クラスではあまり目立たないタイプだ。
 そんな私とは縁のなさそうな明るく人気者な八宮さんと先週の席替えで隣の席になった。カースト上位の彼女だが、私にもすごく気さくに話しかけてくれる。
 日が経つに連れ、彼女と親密になっていると思う。今日もたわいもない話をしようと『ねえ、八宮さん』と声をかけた。すると彼女は『めぐるでいいよ、友達なんだからさ!』とにっこり笑いかける。
 それに対して私がした返事の、
『じゃ、じゃあ……めぐる……』


でした!

そっちかー!!って感じですかね(どっちだよ)

それでは次の問題いきます。



■第3問→灯織「…………………めぐる。」

どんな状況でしょうか!考えてください。東大王になったつもりで考えてください。

みなさん解答は出そろいましたか。

それでは、正解発表の時間です。



正解は、

 ピンの仕事で猫カフェに行ってきためぐる。
 休憩時間に撮った、たくさんの猫に囲まれて幸せな表情を浮かべる自分の写真を灯織に見せる。
『どの子もすっごくかわいかったんだよー!
灯織はさ、どの子が一番かわいいと思う!?』
と興奮気味にまくしたてためぐるに対して、灯織がはにかみながら答えた、『…………………めぐる。』

でした!


次で最後の問題です。



■第4問→めぐる「め~ぐ~る~!!!」

どんな状況でしょうか。一番難しい問題かもしれないですね。
泣いても笑っても最後の問題です。悔いが残らないように解答してください!

ファイナルアンサー?

それでは答えを発表したいと思います。



正解は、

 イベントコミュ『283を広げよう』での交流をきっかけに仲を深めた雛菜とめぐる。めぐるは言わずもがなだが、雛菜も心をだいぶ開いたようでよく話している様子。
 しかし、めぐるには1つ気がかりなことがあった。仲良くなれたと思っているのに、雛菜はめぐるのことを『八宮さん』と呼んでいるのだ。
 ある日、いつものように『八宮さん』と言った雛菜に、「名前で呼んで欲しい!!」という意味を込めて、めぐるが言った、
『め~ぐ~る~!!!』


でした!


みなさんは何問正解できたでしょうか?