見出し画像

にちルカが和解する方法を考えてみた 【シャニマス駄話】

美琴さんの現相方と元相方であるにちかとルカ。

イベントコミュ 「モノラル・ダイアローグス」にてバチバチの喧嘩を繰り広げていました。

そんな彼女たちが和解する方法はあるのか?
勝手に考えてみました。


和解案① 番組の企画で相撲を取る


もういい!お前ら相撲取ろう!

 
 モノラルダイアローグスのラストで、同じ番組に出演することになった、にちかとルカ。

 その番組にて、相撲をして和解する雑な仲直り企画をやろう!

 がっぷり四つで組み合い、シェキナウシェキナウ↑すれば、きっと仲直り間違いなし!

 負けた方が、勝者に土下座して「泣きのもう一回」を乞う、鉄板のくだりを繰り広げるにちかとルカは見たいような見たくないような……。


和解案② ラップバトル


漢VS晋平太のようなアツいバトルになる

 
やっぱり、ビーフ(HIPHOP用語で‘もめ事’の意味)はラップバトルで解決するに限る!

思いのたけをビートにのっけてぶっかませば、バトル後はマイメンになれるはず。


ルカ「とうとう来たなこの時が
   終わらせに来たぜこの喧嘩
   招かれざる客への招待状
   泣きわめけ叫べ OH MY GOD
   美琴の相方? 片腹痛いぜ
   色物バラドルやっとけ
   わからせてやるぜ 会場全員
   てめぇはシーズのじゃない方芸人」

にちか「知ってますよ わかってますよ
    それでも全力で走ってますよ
    美琴さんと2人で話して
    何かが変わった 歩き始めた
    未練タラタラな斑鳩ルカより
    私は前見てひたすら歌う
    昔なら言ってた OH MY GOD
    今の私ならもう大丈夫」

ビート『神様は死んだ、って』

みたいな感じでMCバトルをするべし。


和解案③ 砂浜でビーチバレー


ビーチバレーで友情を育むのがトップガン流


今流行のトップガンに習って、砂浜でビーチバレーをしよう!

人間関係がギクシャクしたら、ビーチバレーで解決するのがトップガン流。

炎天下で、同じボールを追いかければ、今までのしがらみなんてどうでもよくなるはずです。


シーズGRAD楽しみですね


 挙げてきた和解案は冗談として、今後シナリオ本編でどのように和解するのか楽しみです。

 シーズGRADが待ち遠しすぎてこのような駄話をしてしまいました。

お読みいただきありがとうございました。