見出し画像

非常時のトイレグッズ 臭わない袋

以前から気になっていた防臭素材の袋をホームセンターでゲット!
使用済みのものをこの袋に入れて、口をしっかり結べばOK。

”驚異の防臭素材BOS”
”驚異的な防臭力を有する高機能素材”
と説明書きに書いてある。

本番で活躍してくれるのが楽しみ。
(本番は来ないほうがいいけど…)

臭いは快・不快を大きく左右する要素だと思う。
嫌な臭いが充満している空間では、ストレス度が上がってしまう。
夏場は気温が上がり、臭いの元が発生しやすい時期。

でも、この袋があれば一安心。
自宅避難時の快適度が上がること間違いなし!

ただ、何枚用意したらいいのやら…。
とりあえず10枚入りを4個購入。

いざという時、足りるかなぁ~。

以下、以前の記事です。ご参考までに。

長期停電対策で購入した物
断水対策 マンションは停電に弱い
【備蓄のすすめ】番外編②災害時のトイレ対策!

令和6年5月28日 河井はる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?