見出し画像

【プランター菜園】春のベランダ

プランター菜園日記 2024年4月4日

春になってきましたね~。

我が家のベランダも少し賑やかになってきました。

まずは、協生農法っぽいプランターを目指して種まきしたその後。

ちっさい芽がたくさん!

いくつか発芽してきてます!

種をまいた本人が、どの芽が何の野菜なのか、わかりません。

大根の芽しかわからない…。
もう少し育つのを待ちましょう。

そして、今回初挑戦の”つるなしスナップえんどう”
種から育てました。

白い花が可愛い

実もいくつかできてきてます。

もっと美味しく大きくなぁれ~

子どもの頃、庭で祖父母がさやえんどうを育てていました。
当時の私の身長よりもはるかに背が高く、赤紫色の花が美しかったです。

えんどう類は、お花も楽しめるのが素敵。
また赤紫色の花も育てたいな~。
でも、ベランダで育てるのには、つるなし品種がお手軽かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?