見出し画像

14日目:にじモのステッカーをスマホケースに入れてみた

いつもと違うことするチャレンジ14日目

昨日はにじモのステッカーをスマホケースの裏に入れてみました。

にじモは私の好きなキャラクター。
そらジローの友達的な存在?だと勝手に思っています。6色のレインボーカラーはLGBTQ+を象徴する色なんですね。

この前TRPというイベントに行ってきて、そこでにじモのステッカーをもらいました。

TRPっていうのは東京レインボープライドの略で。LGBTQ+当事者並びにその支援者(Ally)と共に「“性”と“生”の多様性」を祝福するイベント。

私はレズなんですよね。周りの人には言ってたり言ってなかったり。必要があれば言うって感じだからたぶん知らない人の方が多い。見た目的にもまずレズだとは思われないし、今まで積極的にレズバレするようなことはしてこなかった。

レインボーってLGBTQを象徴する。もしかしたらこれをみた人には当事者であることがバレるかもしれない。軽くカミングアウトをしている気分なんですよね。

まだ、にじモのステッカーについて誰かに突っ込まれたりはしてないけど。

これから何か起こるかもしれないし起こらないかもしれなくてちょっとドキドキしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?