見出し画像

フォロワーの方々へ


現在、最新作は14篇目を作成中で約7千字になります。また、毎年GW盆正月にKindle無料キャンペーンをやっていましたが、これからは公募の結果によって日にちを決めたいと思います。
今回はSNSでの投稿について改めて書こうと思いました。
最近、別垢の引越しというか、別アプリの非公開アカウントに文章や写真など様々なものを大量移動していて、そのためにスマホを酷使しています。正直な話、SNS(全公開)に投稿・発信することよりも別のことがやりたいと思っています。全公開に投稿することが第一で主であると、そのための記事を作成することに時間やエネルギー、手間がかかるので、暇を持て余して他にすることがないとか楽しいという人はいいですが、私の場合はそうではありません。全公開はまるで仕事や義務でやっている感じであまり面白くありません。また、めんどくさいのでなかなか更新もしませんでした。
雑談や自分の考え、自分の気持ちを書こうにも私は一般大衆的な性格ではないので、そうしたことも出しにくいです。昔から自分の好きなこと、興味のあること、考えなどを他人に話しても変人みたいに思われた。
それから、私は投稿・発信するために作品を作っているのではなく、作品や書籍が出来たから投稿しました。投稿・発信自体が目的ではなくあくまで宣伝のための手段でした。仕事、家事、家族、生活の合間をぬってようやく得た自由時間はやはり自分のために使いたいと思います。
全公開アカウントはXもnoteもそのまま残すし、何かあったりまた暇になったらもっと投稿すると思います。けど基本的に毎日投稿とか頻繁に更新する方ではないと思います。作品は本という形にしていて、経済的にも無料や安価で手に入れやすいと思うので、そちらの方でも楽しんでいただけたらと思います。
せっかくフォローして下さって申し訳ないですが、自分のような性格の者には全公開で頻繁に投稿更新するのは難しいです。
今後は最新作作りと共にオリジナルの写真(投稿する時に添える画像)をたくさん撮ることも目標にしています。子供がいつまでも独身で結婚せず孫がいない、ペットも亡くなって居ないので、現在は花の写真が多いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?