見出し画像

近況報告

しばらく投稿に間が空いたので、近況を一言書こうと思いました。
まず未公開の新作が今10篇完成しましたが充分な量がたまるまで、長い期間がかかると思います。
それから人のことを気にする性格なので全公開だと筆がはかどりません。非公開だと自分の思い、考え、好きなこと、興味のあること、体験したことなど自分のオリジナルの言葉でいくらでもスラスラとたくさん書けるのに、全公開では難しかったです。勇気を出して思いきって投稿してもまた他人の目が気になってツイ消しや記事削除することも多かったです。性格的に小心者でTwitterもnoteも私にとっては気軽につぶやけるところではなく、自分のオリジナルな言葉や文章を出すのに勇気を振り絞って出すところでした。そこでTwitterからブログへ移行しようと、より自分に向いていそうなブログやサイトをよく探したりしていました。でもnoteは機能的にいいと思ったので、継続しようと思いました。
昔から文章を書くことや装飾的なデザインが大好きなので、本来ならSNSが楽しいと思うんだけど自分のことを全世界に向かって発信すると思うと慎重になります。基本的に自分が発信したいのは自著の宣伝とそのサンプルをいくつかだけでした。
詩的な言葉や格言のような言葉は全て最新作行きなので、それ以外は事務的、日記のようなものしか書けません。
創作大賞も応募を考えたけど、スキ数コメント数読了率読者応援期間というのを見たので、とりあえず今年は見送ることにしました。
これから書いてみたいことは、自己紹介、愛読書、私の好きな詩や言葉などです。実際にはどのくらいできるか分かりませんが、予定として考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?