見出し画像

綺麗に生きるな無様に生きろ

綺麗に生きるな無様に生きろ
それが、今のあなたで
それが、今のあなたの正解だ


逃げるな
逃げるな
逃げるな


「うまく生きよう」とするな
「綺麗に生きよう」とするな


正解を探すな
自分だけの答えを出せ
あなただけのルールを創れ


他人を見るな
自分の「心」を見ろよ


他人基準の幸せなんて
クソ喰らえ


今日も画面の向こう側の世界では
バカの1つ覚えの様に
「煌びやかで綺麗に偽った私」を
世界中に見せつけている

「私を見て」
「ほら、こんな生活してる私羨ましいでしょ?」
「ほら、こんな高いの買えるの羨ましいでしょ?」
「これが幸せなのよ」
「これが正解なのよ」


と、言わんばかりに
捻れた幸せを見せ付けて
あなたを嘲笑いながら挑発してる

そんなニセモノ達にコロッと騙されて


「私もそうなりたい♡」
と、憧れる惨めな人生


「それ」を手に入れたって
幸せになんかなれやしないのに
だれもがそれを幸せな事だと信じ
ハイエナの様に一斉に群がるのは


あなたが自分自身を見失って
自分の本当の幸せがわからなくなっているから


「ああゆう暮らしが出来る事が幸せなんだ」
「あのバッグ買える事が幸せなんだ」
「億稼げる事が幸せなんだ」


自分自身の心を置き去りにして
そうやって心がどんどん疲弊して
蝕まれて行き
気付いた時には全身毒に犯されている


「ワタシの本当のシアワセって何ダッケ?」


偽りに塗れて
偽りに毒されて
偽りだらけの自分に堕ちる


心の奥底で微かに聴こえる
違和感には気付かない振りして


自分が見たくない自分から逃げる為に


今日もせっせとニセモノの自分を演じ
ニセモノの幸せを手に入れて
心の中はどんどん虚無感に蝕まれて行く

綺麗に生きようとするな
無様に生きろ 


それが今の自分なんだから
それで今は正解なんだ


「誰か」になろうとするな
あなたは「あなた」にしかなれない


キラキラした「オモテ」に隠されてる
「ウラガワ」を見ようともせず
「ウワベ」だけのゴミみたいな物に憧れて
簡単に騙されて
そうなれない自分を責めるな


「キレイなワタシ」
「キタナイワタシ」


どっちも紛れもないあなた自身だ


その心のど真ん中にある
ドロドロして汚いもの出せよ


綺麗に見せようとすんなよ
綺麗に生きようとすればする程
その「毒」は拡大して膨れ上がる


キレイなワタシだけ愛し
キタナイワタシを否定して


「あっち行ってよ」
「来ないでよ」
「寄って来ないでよ」って
邪魔者あつかい、いらない子扱い


その割には
他人が自分の事を邪魔者扱いしたり
いらない子扱いしたり
「必要ない子」扱いする事を嫌がり
猛烈に恐れているクセに


自分が自分自身にしてる
その態度は一体なんなんだい?

綺麗に生きるな
無様に生きろ


人間、みんな無様だよ


心ん中に溜めてるその
自分が嫌って閉じ込めてる
キタナイワタシを出してやれよ


無様に生きるって痛いだろ?
でも、そうやって必死に生きてる姿こそが
真の「美しさ」なんだよ
痛い、ってあなたが生きてる証なんだよ


痛みを感じない為に自分を偽るな
死んだ様に生きるなよ

『群れる不自由より自由な孤独』人は何より孤独を恐れる生き物孤独にならない為に自分の心を殺すそうやって知らず知らずのうちに人は自分で自分の自由を奪って自分で自分を苦しめて行く誰も自分を牢獄に…

ameblo.jp

無様の中には
「あなただけの美しさ」が必ずある


逃げるなよ
今の自分から逃げて
うまく生きようとするなよ
綺麗に生きようとするなよ


今起きてる現実
よーーーーーく見てみろよ
それを感じて味わってるか?


逃げるなよ、ウソ付くなよ
涼しい顔して綺麗に行きようとするなよ
無様に生きろ


それが今のあなたなんだから
そんな自分をちゃんと見てやれよ


今、苦しいならそれで大いに結構
ドン底でネガティブ止まらないのも大いに結構
何もしたくないなら何もするな止まれ休め


綺麗に行きようとするな
うまく生きようとするな
外側に正解ばかり探すな


もっともっと無様に生きろよ
そうやって生きてるあなたこそ
最強に美しい事を忘れんなよ


「あなたは魅力に満ちている」

♥︎個人コンサル受付中♥︎
▶︎詳細・受付はこちらから↓

『♥︎ 個人コンサル詳細 ♥︎』\あなたは幸せにしかならないから大丈夫♡/自分史上最高に愛されて幸せな私に変身あなたはこんな事で悩んでいませんか?・彼との関係がうまく行かない・彼に浮気されて…

ameblo.jp

♥︎Instagram♥︎

Instagramもフォローしてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?