見出し画像

「こじらせ女子」だから恋愛がうまく行かない

noteの使い方
少しずつわかって来ました
こじらせ女子マインド
改善アドバイザー香月りえです♥︎

「こじらせ女子」と聞いて
あなたは何を思い浮かべますか?


「こじらせ女子」とゆう言葉は
世間一般的には
「恋愛がうまく行かない女性」の事を
指す意味になると思うのですが


私が言う「こじらせ女子」は
単に恋愛がうまく行かない女性の事を
こじらせ女子と言ってる訳じゃないのです


♥︎こじらせ女子とは何か?

じゃあ一体
私が言う「こじらせ女子」は
何を持ってこじらせ女子と呼んでいるのか?
今日はそれを少しだけ説明します


あなたが恋愛がうまく行かないのは
「こじらせ女子」だからです


恋愛だけではありません
彼とうまく行かない女性の多くは
仕事・お金・人間関係にも
問題や悩みがある方ばかりです


「仕事だけうまく行ってる!」
「お金だけうまく行ってる!」
なのに
「恋愛だけはうまく行かない!」
そう言う女性は
仕事とお金は「今、問題が起きていないだけ」で
問題が起きていない状態の事を
「うまく行っている」と思っているのです


仕事だけ、お金だけ
「うまく行っている」状態って
実は存在しないんです


問題の根っこは全てに繋がっているから


「こじらせ女子」なら必ず
「今は問題が起きていないだけ」で
どこかで問題が起きる「種」を持っているから


私のクライアントさんにも
恋愛の相談をしていたのに
それがそのまま仕事の問題にも繋がっていた
お金の相談をしていたのに
それがそのまま恋愛も問題にも繋がっていた
なんて方ばかりです


(問題が起きてないからうまく行ってると思い込んでた)


じゃあなんで
「こじらせ女子」になってしまうのか


それは、あなたが自分自身の事を
・価値がないと思っていて
自分に対する自己評価と自尊心が低くなっている
(自己肯定感が低く過ぎる)
・自分には愛される価値がないと思っているし
それと同時に人を愛す価値もないと思っている
・自分が犠牲にならないと人から愛されないし評価されないと思っている
・人から愛されて認められる為には我慢したり頑張らなきゃいけないと思っている


などなど
全部書いてると文字数問題になるので
ものすっごい雑に簡単に言うと(笑)


「私は今のままで存在しててはいけない」
「私は今のままで生きてていいと思えない」
「私は今のままでは愛される訳がない」
「私はこのままではいつか見捨てられるはずだ」


と、思っていて
常に不安で焦ってる状態になっている


だから我慢するし自分を犠牲にするし
彼(他人)に自分の言いたい事も言えないし
「嫌われるのを常に恐れている」


あなたがそうなってしまったのは
あなたが悪い訳ではありません
全て、あなたが小さい頃からの
あなたと親の関係が今でも続いてるのです
(だからと言って親が悪い!の、他責思考では自分を不幸にしかしない人生を生きるだけだからダメよ)


アメブロ  の方にも書いたけど

私は、そうゆう女性を
「こじらせ女子」と呼んでます
単に恋愛がうまく行かない女性の事を
こじらせ女子っていってるのではありません



あなたの恋愛がうまく行かないのは
あなたが「こじらせ女子」だからです
あなたは自分の事をダメな人間だと思っている
それが、全ての不幸の始まりで
それが恋愛だけでなくあなたの人生
全てに影響を与えてしまっているのです


♥︎個人コンサル受付中
5月の残席 3枠のみ!
最速で26日のご案内となります
お申込みお待ちしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?