見出し画像

恋愛とは究極の○○○

こじらせ女子マインド
改善アドバイザー香月りえです♥︎


さて、そろそろnoteの方で有料記事を作って
そこでブログでは語れない
もっと深い話をして行こうと準備を進めています
noteはその為に作りました


今のうちに是非
フォローしてくださいね♪


さて、今日のブログは
「恋愛は究極の○○○」のお話しをして行きます


あなたにとって
恋愛はどんなものですか?
「恋愛」と聞いて
どんな言葉を真っ先に思い浮かべますか?


楽しい?
苦しい?
辛い?
幸せ?
ドロドロ?


勿論、恋愛って楽しい事や
幸せな事ばかりではないよね
辛い事や嫌な事、傷付く事だっていっぱいあるし
見たくない自分自身も沢山見る事になる


【恋愛は究極の自分との仲直り】なんです

以前、このnoteでもお話しした様に
あなたの中にもう一人の
本来の自分そのものの存在がいる
それを私はわかりやすく「姫様👸」と
名付けているとお話ししたと思いますが


あなたの恋愛が今、苦しくて
辛い事ばかりなら
それは、あなたが現在進行形で
自分自身と仲直りの真っ最中だからです


♥︎自分から逃げない勇気を待とう

こじらせ女子は
自分の都合悪い事から目を逸らしたり
自分自身から逃げる事が天才的にうまい
それは「感情」も含みます


スピリチュアルの世界とか
心の世界をちょろっと学び出すと
「ネガティブになってはいけない」
「感じている事が現実になってしまうから不安になってはダメ」
って、思ってる人がまぁなんと多い事か


ちなみに私はこの活動始めて6年間
1度も、1度足りとも
ネガティブになるな!とか
不安になったらダメ!とか


ふわふわスピリチュアルに多い
「いい気分になってれば全てOK」
なんて、一言も言っていない


むしろ、ネガティブから逃げるなよ
自分の感じてる事から逃げるなよって
散々、それはそれは
読者が思わずスマホ閉じる程に
耳が痛くなるくらい繰り返して言ってる


だけど、現実問題
自分の都合悪い事から目を逸らし続け
都合の悪い現実から逃げ続けているから
自分のネガティブな感情を感じられなくなっている
それが、こじらせ女子の皆さんなんです
(昔の私もそうだったよ)


勿論、そうなってしまったのは
あなたが悪い訳ではない
そう「育てられてしまっただけ」の話
だけどそれをいつまでも他人のせいにして
他責思考になっていたら幸せにはなれない


なので自分自身を
こじらせ女子としっかり認められているなら
自分から逃げない強さ
自分の今を認める強さを是非持って欲しい
でなければ、現実は変わらないし
いつまでも自分から逃げ続けてしまう人生になるだけ

♥︎あなた自分自身のパートナーシップがそのまま彼とのパートナーシップになる

彼から溺愛されたい
彼から深く愛されたい
幸せな恋愛をしたい


などなど


あなたは恋愛に対して
色んな想いや希望を持っていると思います
それはとても素晴らしい事です


ですが、現実問題
彼とお付き合いして何か問題が起きると
「彼を変えよう」とする人が
めちゃくちゃいるんですよね


彼に変わって欲しくて
彼を自分の思い通りにしようとして
一生懸命に頑張るけど
彼と喧嘩したり距離を置かれたりして
彼との距離が離れてしまった様に感じてしまい
嫌われたくなくて見捨てられたくなくて
余計に焦ってしまった経験
あなたにもありませんか?


彼と距離が離れたと感じる時は
【あなたが姫様👸との距離が離れただけです】


なので、彼を一生懸命に
"どうにかしよう"と頑張っても
意味がない、とゆう事


そうゆう時は自分自身から逃げずに
自分自身と向き合い
自分とのパートナーシップをコツコツと
強い物にして行く必要があるんです



「彼に変わって欲しい」と思うのは
「彼が変わってくれたら私は幸せになれる、安心出来る」こんなマインドの現れで
あなたが自分自身の欠乏感を彼で埋めようとしている状態で
「私の幸せ彼次第」の他責受け身状態でもある証拠


自分の幸せの為に
彼を利用している行為


こんな状態では
幸せな恋愛、彼から溺愛は
残念ながら程遠くなります
(私自身が身を持って体験しています苦笑)


あなたが自分自身にしている態度は
そのまま
あなたが彼からされる態度になる


あなたが自分自身(姫様👸)との
パートナーシップが破綻しているのなら
当然
あなたは彼との関係もうまく行きません


あなたと彼との関係は
そのまま
あなたの自分自身との関係を現してるだけです


あなたが自分を愛していないから
あなたは自分を愛してくれない男を
わざわざ選んでパートナーにする
(無意識レベルでね)


あなたが自分自身を
いつも責めて否定しているから
モラハラ男やクソ男と恋愛する様になる


こんな風に
あなたが自分をどう扱っているのか?
は、あなたのパートナーを見れば一目瞭然です


って、こんな事を言うと
モラハラ男と付き合ってる女性は
「でも、普段は優しくて良い人なんです!」
なんて、思考で一生懸命に彼を正当化するんだけど
(自分を必死にごまかしてる、自分から逃げてる)
これ、自分とのパートナーシップを結ぶのに
1番やっちゃいけない事


恋愛は究極の自分との仲直り
自分とのパートナーシップを
強く結べば結ぶ程
溺愛されて幸せな恋愛は必ず出来る様になります


♥︎個人コンサル受付中♥︎
5月中のご案内は残席1名様のみ!
お申込みお待ちしています













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?