2020年2月29日(土)

はい安定の遅刻…。今日に限ってはちゃんとした時間に起きたんですけどね、なんか頭いたくてだるくて冷えてて。いやこの時期そんなやつ外出しちゃダメじゃないですか。でも当日キャンセルはご本人に電話しなきゃいけないんですよね。まぁ当然。それもハードル高い~となり、おそらく首コリから来てる頭痛だな、と思ったのでむりやり外でました。外は家の中と違いうららかな日で冷えは吹き飛び、だるだるしているうちに悪化するタイプの頭痛との予想は当たり、すっかり元気になりました。

コンタクト1人目

ということで4分くらい遅刻してしまいました申し訳ないです。待ち合わせはホテルのロビー。ホテルのおしゃれな使い方ですよね(待ち合わせはデフォルトで何ヵ所か提案されます。)。1人目の方は、写真で見ていたとおりの印象でした。いわゆる理系ぽいというか。地元・職場は近隣。すごく事前にこちらのプロフィールを見てくださっていて、自分の好きなお笑いの話を中心に聞いてくれましたね。まぁ相手の方もけっこう好きっぽいけど。ひとつこの方じゃなくても気になるのは、ほんと男性に多いんだけど芸能人を「○○師匠」って恥ずかしげもなく呼ぶやつなんなの😂。鶴瓶師匠、とかね。お前の師匠じゃねぇよ!って毎回心の中でつっこんでる。あとさんまさん、とかも面白い。コンタクトは30分~1時間と決められており、1時間弱で解散。流れ上、おごってくれなそうだったので、自分の飲みたいタピオカ飲みました。
このコンタクトにあたって、男性はスーツ指定、女性もふさわしい格好とされてるのですが、急いでたこともありとんでもなく普段着で行ってしまいました。おもいきりスニーカーだし。他の方どうでした?とか聞いてみたいんですけど、やっぱりその辺は話題にしない方がいいみたいですねぇ。システム分かりにくくないですか?とかも話したいんですけどね。

コンタクト2人目

間1時間のうちにお昼を食べて2人目。次の方は写真もふつーに格好よかったけど、実物の方がよかったです。濃い顔。地元・職場は同県だけどかなーーり遠い。この方もむちゃくちゃプロフィール読んでましたね。そんなこと書いてたっけ?みたくなる。くそ真面目な人で、相手のプロフィールに書いてあったような趣味はほぼ(今は)やっておらず、休日も自主的に仕事してるとか言ってたな。それでいて、グランピングとか言葉知らなかったなぁ…。あと、プロフの中で無視できない部分があったんですが、そこは聞けなかったし相手も触れてくれなかったな。こちらは奢ってくれる流れだったのでアイスカフェラテ小を。

合コンではなく飲み会

はい精力的に合コンもありました。こっちが先だけど。なんだろね、なんていうの、マイルドヤンキー??。婚活ではなかなか会えないタイプ。と、久々飲めました。たぶんずーっとモテてきた人たちで、そのうち一人はそんなんで年を重ねてしまっていたタイプかな?と。残る2名(同世代)は別にモテてるから気にせず遊んで過ごしており、この先はたいしてかわいくもない押しの強い若い女に押しきられて結婚するか(もう同世代のそういう女は残ってない気がする)、気づかずに年を重ねてしまうか、なのかな。
飲んでる?とか聞かれるけど、飲んでくれる相手ってどこにいるんですかねえ。と聞かれるたび思います。飲んでる?のイメージからすると、差しではなく3人以上だと思うんだけど…。外食好きだから一人でも飲むし、母親も外食好きだから母親とも飲むし、友達は飲むの好きじゃない人多いのと子供いる子は夜出れないし、職場の人も飲むけどまず誘われないから自分が必死にセッティングして飲むし、これらを「飲んでる」に含んでいいんですかねぇ😂😂😂。

飲み会後は一緒に行ってくれた友達と夜パフェしました❤️。あと合間におばあちゃんに会ったり、修理の自転車を取りに行ったりしたから忙しい日だったな。あ、あとスタバで見た桜プロモのタンブラーかわいすぎて買っちゃった!。あの蓋ついててチャームついてるつやつ🌸。なんか経済回さなきゃ!という口実で散財しちゃう…。私一人で買わなくてもスタバ別に困らない…。
コンタクトと飲み会の間に、首コリがやっぱり気になるので整体行ったんですけどね…、限りなく下痢!。我慢できなくて整体中にトイレ行きました…。開始前にもトイレ借りてたから恥ずかしさ倍増…。やっぱりね、1人目タピオカ→お昼コーヒー→2人目アイスカフェラテと飲んでたらそうなりますよね!
今日の教訓:コンタクトは下痢に注意!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?