2024年7月15日(月祝)

7時半ごろ起床。昨日のニューラジオ聞きながらしばらくダラダラして8時半ごろに風呂入る。またダラダラして10時頃から準備。ずっと前髪切りたくて、前回失敗したので慎重にやったらわりと成功した。その他眉毛を抜いたりしてたら遅刻気味。

Aちゃんとランチ。半個室になっているので、11時から14時半までデザートも頼まずに居座った。ほぼ唯一親しくしてくれてる同期。今どき珍しいマタハラの話を教えてくれた。明日仕事行ったら早速調べる。私としては友達とご飯行ったら絶対写真撮っておきたいんだけど、出かけるとかでもなくランチだけで撮るって嫌かなぁとか思っちゃってなかなか切り出せない。くて撮らなかった。

ミニストップ行ってクランキーチキンとアイスコーヒー買う。しょっぱいもの買っちゃってハロハロとかに行き着かない、ミニストップ。また車内でだらだらする。

3時半ごろ本屋へ。生理になると下痢になる。デトックスみたいでいいけど。最近顕著だけど、ホルモンの作用が子宮にもうそこまで必要ないから腸に効いちゃうのかな〜。社労士試験の本を買いたかったけど、まだ2024版しか出てなかった。そりゃそうか。伊藤理佐さんの「おんなの窓」の新刊を買って車で読む。わたし伊藤理佐とほぼ同じ体型だな。三方六の小割を食べながら。5時ぐらいまでいる。

近所のドラッグストアへ寄って帰る。なんだか、朝からなんだけど目の奥から来るタイプの頭痛がする。嘘頭痛自体はしてないんだけど、目の周りが痛い気がする。Aちゃんにちょっと渡すために昨日せんべいと子ども用のバスボムを買ったんだけど、その袋に自分用に買ったヘアゴムが入れっぱなしだった気がする。聞いたら入ってなかったとのことでそれはよかったんだけどじゃあ逆にどこにあるんだ。6時半ごろ家に。猫の額ほどの庭の雑草が激しくて、ほぼ母が仕方なく草むしりをしているんだけど、気の迷いで少しだけむしってたら、地続きのお隣のお姉さんと会ってしまってなんか気まずい。草抜いたらすごい虫が飛んでく。

久しぶりにすごくラインシェフやった。休みの最後の日は夜髪洗える。12時半ごろ就寝。
れいなも結婚&妊娠かー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?