2020年3月6日(金)

特に動きなし。昨日の方は、とりあえずOKにしました。はず。いつ答えたかまじで覚えてないんですけど、特に理由を入力した覚えはないので、OKにしたはずです。やっぱ見た目なのか…。

今日は、前の部署が同じだった子2人の結婚おめでとう飲み会を計画しました。誘わなきゃ誘われないですからね、オールウェイズ幹事。しかしそこで暗雲立ち込めるできごとが。勘違いというかなんというかで、別の人が、ちょっと集まったメンバーと色が違う人 を誘ってしまったのです。その人はいわゆる盛り上げ役ではありますが、その人より「上」がいないと話を全部持っていってしまうところがあって。久々に飲んだのでそれも忘れていましたが、こんなに酷かったんだなあと痛感しました。
自分がいかに偉い人と繋がっているかとか、大変な仕事をしているかとか、終いには有名なヤバい人のことすらみんな知らないだろうけど…と威張り出す。いや、偉い人と繋がっている話なら百歩譲っても、仕事できなくてヤバい人の話でマウント取れると思うなよ…。みんな同じ職場で様々な部署で働いているわけで、それぞれがいろいろと経験しているだろうに、なんでこんなに偉そうに言えるんだろう…と思ってしまいます。
上の世代だと、こんなやついっぱいいると思うんですよね、残念ながら。でも、いっぱいいる中でそれを続けているということは、そいつら同士の戦いには勝ってきたわけだから。多少の修羅場も経験してるのかな、と思うんですよね。よく分かんないけど殴り殴られとかさ。でもうちら世代だと、その他大勢の男の子たちは、基本優しくて穏やかなんですよね。別にケンカしないし、だれとでも上手くやれる。だからこういう人に威張られても流してしまう。下の世代だと、そもそもこういうやつは早い段階で潰されてるのかな、と思います。この人はこのまま一生生きられるんだろうなぁと思うと悔しくなる。結果言い返すこともできず、せめてもの抵抗でまったく話聞かずインスタ更新してるくらいしかできないんだけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?