採精のはなし

不妊治療の難しいところは、この採精の部分がかなり大きいと思っていて、ここをちゃんと2人で向き合って同じ気持ちでいれるか、とても難しいと思いました。

女の私には全部が全部理解するのが、難しい部分ではありますが、でも理解しようとかなり努力しました。

精子を出すということは、男の人にとってとてもシビアな問題というか、気持ちがないと絶対に無理だと思います。
また、夫婦間とはいえ、女側が無神経なことを言ったり、したりしたら今後の治療が全て難しくなったりするので、この問題はほんとに逐一相手がこう言われたらどう思うかを一言一句、常に考えて言葉にしないといけないと思いました。

次回、具体的な採精の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?