見出し画像

wise woman College

7月10日は、ウルトラマンの日!!?

いよいよ、この日から始まったワイズ・ウーマン・カレッジ!

新月でもないし、満月でも無い。

ワイズ・ウーマン(魔女)にとってのスタートなら、新月?
でも、10日は何の日かな?
って調べたら、「ウルトラマン」の日だった!!

https://m-78.jp/710/

『7月10日 ウルトラマンの日
1966年のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された』

そう、ウルトラマンが放映された記念日なのである^^

語呂合わせの納豆の日より、(7なな 10とう)

リアルでワイズ・ウーマンらしいではないか(笑)

ウルトラマンは世界を守り、救う。
ワイズ・ウーマンも、世界を守り、救う一民であるのだから。

というわけで、準備期間が短かったのだけど、その日は来た。


思えば、ワイズ・ウーマン・カレッジは、2014年に開校された

生徒さんからの要望で始めた講座。

その時の希望者は数人だったが、第一期生、

第二期生と。。約1年は続いたと思う。

さて、ワイズウーマンは何か、再度説明しよう。


*ワイズウーマン(Wise Woman)とは

昔はどの村にもいた知識を持った賢い女性のこと。
中世ヨーロッパでは「魔女」と呼ばれ迫害されたしじつがある。
智慧を持ち、人々を救っていた歴史。
そのWise Womanの復活が現代に蘇っている。
一人ひとりがWise Womanなのだと私は思っている。

今回改めて再開したいきさつは、やはり生徒さんからの希望があったから。


賢女の智慧を学んで、より良い人生、豊かな毎日を送りましょう。

テーマ:「あなたの中に眠る自分を発見する
        自分とまわりが輝く人生を創造しよう」


というテーマをかかげ、まずはオイル・トリートメントを

伝授するという。。。自分ケア。

その前には、伝えることがたくさんあった。

画像2


対象者は、主に「看護師」さんたちであった。

高齢者施設で、患者さんや利用者さん方に関わる仕事をされ、

日々の仕事の中で、どういったアプローチができるか、

どう関わっていけば良いか、などを講座の中でお話しした。

内容の詳細は割愛するが、多分、今日私がお話ししたことは

初めて聞くことばかりだったようで。。

からだを硬直し、目を丸くしている方ばかりであった。

こんなに純粋な方々に、へたに何かを話したら。

危険だとさえ思った。

スピリチアルなことは、まだまだ用心しながら話さなければならない。

画像1

私は、とにかく、この世の中に巻き込まれず、自身の幸せのために

時間を使ってほしいと思うのである。

他を助け、守り、社会に貢献している彼女らが、

愛おしいと思うし、今の現状から目覚めて生きてくれたら。

と、思うが、それは私のエゴである。

だから、私は伝えるだけだ。

何が真実かはわからない。だれも、わからない。

私は私が経験し、体験し、これが良かった、と感じたことを

伝えるだけだ。

画像3


この企画を立ち上げてくださったのは、私の生徒さん。

以前もワイズウーマンカレッジで学んでいた方で、ご自分の同僚たちに、

輝く日々を送っていただきたいとの思いから、私に声をかけてくれた。

他に、やはり私の生徒さんたちが加わって、今回のスタートとなった。


さて、第二回目が、今週行われる。

今回は、占星術の「堀玲子氏」をお招きして、自分を知る、という観点から

お話しをしていただく予定。

まずは、自分在りき、なのである。

画像4

久しぶりの投稿。

最後まで読んでいただき感謝です。

ありがとうございました。

皆さまに豊かな恵みがありますように。

愛と感謝を込めて

Lisa Love💛














こんにちは。やまのうちりさです。記事が気に入ってくれましたら、サポートもよろしくお願いします♪単純なので喜んでがんばります^^