大丈夫💗という魔法の言葉



画像1


私の大好きな先輩に「大丈夫よ♪」と言われると、いつも根拠の無い自信が溢れてくることがあるのです。

何気ない言葉ですが、それは魔法の言葉だなって思うんです。

逆に、私が生徒さんやクライアントさんに、「大丈夫♪」と言うと、とても安心する・・・と言われることがあります。

私も普段から使っている、この言葉。

言葉は言霊っていいますよね。

文字にエネルギーが合わさって、いわゆる言霊になるような気がします。

そこにはゆるぎない信頼関係があって、信じている人から伝わる言葉だからこそ生きた言葉になる。

では?そうでない人から言われたら?

返って疑い、不安になったりすることもありますね(;'∀')

何故?

安心できる言葉には、愛があふれているのだと思います。

実は、それは、ご自分の愛の反映じゃないかと思います。

もちろん、それを言ってくれた方にも相手を思いやる気持ちがあるでしょう。でもね。受け取る側の自分にそれを撥ねつけるエネルギーを持っていたら、どんなに愛がある言葉でも、そうは聞こえない。感じない。

そういうこともあるのです。

何を言われても、馬鹿にされてる気がする、とかね。

昨日は共鳴のことを書きました。

共鳴共振。愛の陽のエネルギーより、怒りや反発の負のエネルギーの方が

強ければ、陽のエネルギーは共振共鳴できず、バランスを失います。

簡単に言うと。10ccの湯に90ccの水を加えたら。。

もう湯では無くなってしまう。



マリア像

何が言いたいかって言うと。

受け止める側にも愛のエネルギーが有った方が統合しやすいのです。

いま、みんなが混沌とした時を過ごし、誰をも疑う意識になっていること。信頼することが、今までは出来たのに崩れて来て、何を信じればよいか、この国はどうなっちゃうの?世界は無事なの?って思ってるひとが多いなと思うのです。それを、いったん置いて考えてみましょう。

こういう時が来るって。

実は30年前から知っていた方もいるでしょう。

私も、その一人。

知ってたというより、わかってた・・と言う方が合ってるかな。

だからこそ、地道に、関わる方々には少しずつお話ししていたと

思います。いま、生まれてきたのは特別な魂を持ってることなんだと。

これから凄い変容の時を迎えると。

まだまだわからない部分もあったのですが、

ここ最近、やっと。こう来たか!と確信してきました。

おかしい、なんかおかしい、と思いながら過ごしてきました。

天変地異。災害。病気が増える・・・

潜在意識では、こうなると魂は予測をし。

準備をしてきたのだろうと思います。

第三次産業が伸びると言われていた30年前。

まだyogaや瞑想は一部の人たちしか実践していなかった頃。

『これからは、人間の肉体や精神の状態 を直接的 に変化させるような活動が一番流行るだろう』と言われてました。

何のことかな?って思ってましたが。

本当にそうなりました。

なぜなら、この時期に必要な要素だったからでしょう。

肉体を鍛え(体力つける運動類)、精神を鍛え(yogaや瞑想)、自分に自信を持つ(例えば女性で言えば美しさとかにも・・)一人でも生きていける力(女性で言えば社会進出・経済財産)や、自立する(離婚の増加傾向)を知らずに備えてきたのではないでしょうか。

この時代の波に乗り、新しい時代へシフトするための今なのだと思います。

ここ3~4年の間に、環境や人間関係などが、ガラッと変わった方もいると

思います。仕事も、やりたいことも、行く方向性も変化している。

それは、確実に時代に乗ってる証かもしれませんね。

だから、、、

私は言います。

「大丈夫♪」

いまはまだ変化の渦中です。

それをしっかり受け止め、どうするか。

自分の人生。

決めるのは自分しかいません。

自分を信頼して。この先も歩いていきましょう。

ひとり、ひとり、愛の人ですから💛


画像3


お読みいただき、ありがとうございました!!

皆さまの人生が豊かでありますように。

愛と感謝を込めて


Lisa Love ♡









こんにちは。やまのうちりさです。記事が気に入ってくれましたら、サポートもよろしくお願いします♪単純なので喜んでがんばります^^