見出し画像

ワルプルギスの夜・ベルテイン

今夜は、ワルギルプスの夜ですよ🎵
何って魔女のお祭りなの。

これはドイツのブロッケン山で行われます。

でも、昨年も中止、今年も中止かと。。

寂しいですね。

ケルトでは、火の神様ベルにちなんで、この日に火を囲むお祭りをしたそう。だから、このサバトの別名はベルテインです。

画像4

火の力で病気などの災厄を防ぎ、

そして豊穣を願い、

大地の女神に感謝する。

そんな様々な祈りを込めて。祝祭は行われます。

ロウソクの火でも良いので、灯して飛び越えましょう。

567なんて吹き飛ばそう‼️

先日、高山市へ行き、自然の中を歩いてきました。

キャプチャ

そういった自然のパワーと繋がることも、この時期は

特に重要だったりします。

5月1日は、メイデイ。
4月30日は、前夜で
メイ・イヴともいいます。

メーデーと言われる労働者のための祝日ですが、

古来からは夏の始まりとされて、重要な日になるのです。

種を撒いて、芽が出る。これから段々太陽のエネルギーによって

作物は成長し、やがて刈り取られる。

そのサイクルの儀式が、魔女の祝祭で行われるのです。

画像2

日本のお祭りと似てませんか?

きっと通じるところがあると思います。


その素敵な今夜。

松本市で、またこれが素敵なライブがあります。

キャプチャ2

そして、何だか魔女が集まりそうな
予感がしちゃうのです!!

ワクワクの夜を😃💕
地球の波動を上げ!💕

まだ間に合いますよ♪ご一緒しませんか?

ルナニコネの動画はここで。

エネルギッシュなツインドラゴンがパワーをさく裂です。

お申込みは締切日が切れてますが、主催者に直接ご連絡できます。

https://www.youtube.com/watch?v=ctEJZBeovPc


魔女の魔法を一つ教えましょう。

この期間にお勧めの魔法です。
朝起きて、朝露を化粧水にしてつけます。

すると、お肌が美しくなるという~💕花の朝露を集めて、フラワーエッセンスをぜひお顔にパシャパシャつけてね!

薔薇が咲いてたら最高です❣️


今日もお読みいただきありがとうございます!!

善きGWをお過ごしください(#^^#)💛


愛と感謝を込めて

Lisa Love 💗


こんにちは。やまのうちりさです。記事が気に入ってくれましたら、サポートもよろしくお願いします♪単純なので喜んでがんばります^^