見出し画像

青山在籍時の学籍番号を未だに覚えている件(留年番長)

ごく稀に青山キャンパスにいた頃の夢を見ます。
こんばんわ、RYOTAです。
なかなか信じてもらえそうにないのが、学歴…。しかも二つ卒業なんで今考えたらナンテコトシテイタンダ、なんて思ってしまいます。しかも、青山8年、東京未来3年、計11年学部生やっていたもんで、大学にいた頃のおかしな夢をごくごく稀に見てはうなされています笑
医学部生より長い!

しかし、未だに覚えている学籍番号、書いても良いけど個人情報だから私が特定されて他の人に迷惑がかかるのは嫌なので書きませんが、ハッキリ早口で言えます。

東京未来での学生生活に未練はない、よって、もう行く事はないだろう。しかし、青山には大変未練がある。8年も在籍していながらクリスマスツリーの点火式に一度も行っていなかったことだ。いや、誰とでもなく、1人で言っていればそれはそれで良かったのかもしれない。そこで何があるかとかではなく、行って見たことが重要だと、小一時間云々…。

ということで、東京未来には未練はない。青山は点火式さえ見れれば良い。いつか、自立して遠くまで安定して行動できるようになったら見に行こうと思っている。

それまで一生懸命働かなきゃぁと、妄想少しづつ消去しながら今日も元気です。そろそろ人生色々考える年頃に差し掛かりました。いつまでも大学の思い出に浸っていないで、次の人生歩き出さなきゃな💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?