見出し画像

『日本製』


こんにちは。
Kaz❤️です。

昨今、この国で『日本製』のモノを購入しようと思っても難しいです。

あっても高額(割高)だったりするからです。

100円ショップをはじめ食品や洋服や電化製品等といった、ありとあらゆる物に至るまでが輸入品にあふれ、おされています。

そして、私達は値段の差に負けて安価な輸入品を購入してしまう事が多いです。

私達日本人が輸入製品を購入し、外国の方が日本製品の素晴らしさに気付き、わざわざ遠方から日本製の商品を『爆買い』しに来るという変なご時世です。

昔は日本のモノなど世界から見向きもされませんでした。

日本の技術力や作品、食文化などが注目され、そして世界が中国等に会社や工場を移す様になってから状況が一変しました。

安さでは敵いませんが、服に関してはやはり『日本製』のモノが仕立てが良いですし、精密機器に関しても『日本製』のモノが精密で間違いありません。

私達は、今こそ『日本製』を見直し、国内需要を伸ばす事が大切なのではないでしょうか。











😊 スキ❤️とフォローをポチッとして頂けると励みになります❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?