見出し画像

変わり映えしない毎日に。

こんにちは。
Kaz❤️です。

子供の頃に比べ、1日いや1年があっという間に感じられませんか?

年齢を重ねる度に、日々がどんどん加速していく様に感じられるのはこういう説があります。

それは、子供の頃は何もかもが新鮮だったのに、大人になるにつれ毎日が変わり映えせずマンネリ化してきたからなんだそうです。

なので、大人になっても新鮮さを失わない為には、新しい事にチャレンジするのが大切だという事です。

しかしながら、大人になると安定を好むので、なかなか新しい事に挑戦するのも億劫になりますよね。

転職や引越しをするにしても、年齢が上がるにつれ、勇気も気力も体力も要ります。

そこで、服装・髪型などでイメチェンしたり、通勤で歩く道を変えてみる、新しい趣味を見つけてみるのは如何でしょうか。

どんな些細な事でも構わないので、生活の中でいつもと違う事をし、新鮮さを作り出してみるのも良いかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?