オフラインはいつになる?



3日続いた法定研修
今回は受講生として、真面目に参加して有意義な時間を持てた

グループで一緒になった人たちとは
もっと話したいね〜今度は対面で会いましょう、と言って別れた

オンライン研修にも慣れたけれど
やっぱりオフラインで会って話したい
強く感じた、楽しい研修だった

先ほど、ニュースで、今年の冬はコロナとインフルのダブル流行
と言っていた
そのため、インフルワクチンを増産しているという

ちょっと待ってよ

今まで、ふた冬とも、インフルエンザは流行らなかった

コロナ対応でマスクをしているから、
インフルの予防できているので、心配いらないんじゃなかったの?

そもそも、人相手の仕事なので
コロナになる前から、冬はずっとマスク生活だったけれど
ダブル流行の予測、とか言われると、気が滅入る

ちょっと実家へ行くにも、気を配り
遠出の買い物は控えて通販にしている

もしも自分が持ち込んだら、また大変なことになるので
感染予防しかないのである

手洗い、消毒、マスク、換気

もうすっかり普通になったけれど、いつになれば不安なく
出かけられるのだろう

息子の顔も、忘れてしまいそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?