見出し画像

言葉の花束

思いがけず、素敵なプレゼントをいただきました


精神科の午前診、代理受診の待合室で
ふと、このnoteの通知を見ると
私の拙い文章を紹介してくださっている方が‥

読み進めていくうちに
ポロポロ涙が溢れてきた

あーほんとに
すごく、嬉しい

こんなに温かい言葉を頂いて

宝石よりも価値ある言葉、いや言霊で
大きな花束をプレゼントされたような
そんな感動で、涙が止まらなかった

日本中のケアマネ達が 
欲しいと思っている心の花束 

どれほど励まされ、勇気づけられることだろう

こんなに、うれしいんだ
こんなに、癒されるんだ

いかにギリギリのところで踏ん張っているのかを
改めて自覚させられる

こんなふうに思ってくれるひとが一人でもいれば
もう少し、頑張れると思う


この嬉しさをひとときで忘れない為にも

労わり、励まし、褒めて
迷えるケアマネさん達と一緒に
頑張っていこう


勇気を頂ける言霊のプレゼント
ちゃんと受け取りました

ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?