見出し画像

愛を持って生きる



毎日のことなのに、大切に扱えない事柄がある

豊かになるはずだった時間なのに
残念な気持ちになってしまうこともある

きっかけがあって生まれる思いは
自然でいいと思うけれど
ネガティブな感情は、時々長引くので注意が必要

生まれてきたネガティブな感情は
押し殺したら留まり続ける
良いとか悪いとか決めつけないで
ああ、そう思ってるんだと自分で吟味して
優しく逃してやるのが早い

家の中に入り込んできた外の虫は
一緒には暮らせないから
つかまえて外へ逃す

違うから、嫌だからと排除するのにも工夫がいる
あなたはあなたの生を生きているし
私は私で生きている
お互いの幸せのために、離れて生きよう
そんな感じ

一つの出来事にも
小さなやり取り一つにも
生きているからできること

愛を持って生きる
あらためて、心に刻もう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?