見出し画像

今を生きる



気持ちが晴れない

落ち込んでいるから当たり前なのだけど
仕事は待ってくれないし、無理に動いている

それでも不思議なことに
動いていると元気が出てきて
いつのまにか笑顔になっている

春、衝撃的な出来事で目一杯落ち込んだ時も
あえて普段通りに過ごすことで
徐々に気持ちが落ち着いて、笑顔になれたことを思い出す

たわいのないことを話して笑い合う

優しく触れて励まされる

いつもの時間が癒しと励ましの効果をもたらしてくれるのは
本当に驚きである

特別なものも時間もいらない

普段通りの生活の中でいる事が
精神的にも一番良い環境である

いつも通りの時間の中で
安らぎながら過ごす時間が
表情を和らげ、笑顔を作り出す

心配なことは沢山あるけど
今、この時を大切に生きて

心の元気を取り戻していこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?