見出し画像

こころの浄化



昨夜、夜更かしをして映画を観た

子どもと動物が出る映画は絶対泣くので避けてきたが
勧められてみて、やっぱり号泣した

「僕のワンダフルジャーニー」という映画

無類の犬好きで子供の頃から、いつも側に犬がいた

三年前に愛犬を送ってからは飼っていないが
体の細胞に組み込まれているレベルである

ストーリーは聞いていたので心の準備はしていたが
最後は呼吸困難かと言うくらい泣けた

きっと、目が腫れると思っていた翌朝
目は腫れることなく
気分もスッキリしている

恐るべし
涙セラピー

定期的に涙を流すのは、体に良いと聞いたことがある

毎日の緊張やストレスで張り詰めている心を
意識的に解放して涙を流すことで
リラックスと疲労感を和らげるらしい

笑顔の効用や笑う効果は知っていたので
意識的にゲラゲラ笑うことはあるが
映画を観て泣くのは、本当に気持ちがいい

出来るだけきれいな映像で、優しい人や心の繋がりがあって
音楽も良い映画なら、何度でも観たい

忙しくて、こんな時間を忘れていたなあと思い出した

できる限り、昼間は考え行動して動いていたい
だから夜には、何もかも忘れて
ゆっくりくつろげる時間が欲しい

そうしてバランスを取って
自分自身を自然にメンテナンスしているんだなあ

大好きな夕焼けと
静かな時間を

今日も迎えに行こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?