見出し画像

人に期待しない

悲しいように聞こえるかもしれないけど、必要なことだと思う。

勝手に期待をするから、裏切られたような気持ちになる。

がっかりする。そして疲れる。


期待は自分にだけ、する。

したいのなら。


人を変えることは出来ない、コントロールすることもできない。

だから自分がそれを許容できるようになるか、距離を置くなどの選択をするしかないのだ。


自分の心が一番大事。

自分に余裕がないと、誰かを大事にすることもできない。

人を大切に出来ないと、出来ていない自分に対して失望して、辛い。


だから誰かを大事にしたいのなら、何より一番に自分が幸せでなくてはならない。


少し心が疲れている、そんなことを思った日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?