見出し画像

新潟のお寿司はやっぱり美味しい

今日は家族からおすすめされたお寿司屋さんへ行ってきました。

新潟は回らないお寿司屋さんがたくさんあるのですが、ランチはとてもリーズナブル。

私が頼んだランチ
母は北海丼を。


新潟に来て一番思うこと。

食べ物が美味しい。

お米も魚も、お酒も野菜も。全部網羅してる。

県内で地産地消カンペキにできると思う。


去年北海道でも海の幸を存分にいただきました。

これももう、忘れられない美味しさでしたが。


やっぱり新潟のお魚も最高ですね。

旬のあん肝も頂きましたが、スッと溶けて濃厚な味が絶妙…

冬のうちにもう一度あん肝食べたいな…


帰りに道明寺を買って、帰宅しました。

今日は楽しいひな祭り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?