見出し画像

【騒音トラブル】この歳でオールはつらい…

相変わらず酷い騒音トラブルに巻き込まれ中。

現在朝5時ですが、まだ一睡も出来ておらず。

もうこのまま仕事に行く予定です。


上の階は外国人留学生らしく女の子3人組。

「3人!?!?」と管理会社へ思わず聞き返した。

だって家族でも3人は狭いもの…幼稚園くらいの子ならまだしも。

ここに知らない同士3人も住むの?と。


24時間絶え間なく歩いていたのは3人もいたからか、いまもエンドレスで家具組み立てをしてるけど

あの子たちは寝なくても平気な身体なの?

色々と疑問が尽きない。


やはりトラブルになっているので近いうちに退去は決まったのだが、その前にわたしは顔面神経痛と左半身の痺れがでてしまった。

10日以上寝れていないのと、ストレスから来たのだと思う。

昨日睡眠薬で13時間眠った。もう無理やりだ。


1分でも早く退去してくれ…と願うばかり。


一応補足すると外国人だから悪いというわけではなく。

今回の方達は日本語がまだわからないらしい。ルールもよくわかっていない。

さらになぜかマンションの最上階の部屋が学校から支給され、自分たちの足音がどれほど響くか理解できていないよう。


この環境(女3人暮らし)なら日本人の学生さんでもトラブルになると思う。

なのにまだいろいろと理解の難しい外国人留学生の子達、間違いなく管理会社のミスだよ…。


退去が決まったから引越し準備してるんだろうけど、夜中1時スタートなのよ。

夜に音を立てたらいけませんっていうのも何回も指導が入ってるはずだけど。

言葉が伝わっていないのかな。


この子達にとっても次のマンションは住みやすい場所だといいね。

…上の子達寝たかな?静かになった。


わたしも一瞬だけ寝ておくか、起きるか…

微妙すぎる時間(AM5:05)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?