見出し画像

枯れたユーカリにも意味があるんじゃないか

少し放置し過ぎたユーカリは、水切れを起こして枯れてしまった。

ここから再生させるには一度枯れた葉を全て切って、また新しい芽を出して貰うしかない。

余っていた小瓶に無造作に入れた。

グリーンの葉を切ってドライにしたものとは、だいぶ風貌は違うがこれはこれでいい。

後ろの風車の貯金箱ともよく合う。

植物は枯らさないことが一番だけれど、自分の生活はもっと大事。

だから無理をしてまでお世話をすることは、出来ない。

この枯れた葉もきっと私に何かを教えてくれるし、次の芽が出ようが出まいがそれも自然の摂理じゃないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?