見出し画像

スーパーのおかずの素と茄子で簡単ランチ(備忘録)

昨日食べたテキトーお昼ご飯が結構美味しくて、

『こういうのもアリかも。』

と思ったので備忘録。

うちのごはん《茄子の肉味噌炒め》を使った簡単お昼ご飯。


①茄子3本カット

②冷凍うどんをレンチン

③おそうざいの素の通りに調理する(5分くらいですぐ出来ちゃう)

④うどんにかける

⑤ごま油・にんにく・しょうがをかける

完成!


⑤を無しで食べていたら、やっぱり和の感じが強め。

うどんに和えるなら⑤があった方が汁なし担々麺っぽい雰囲気

うちにはラー油がなかったけれど、あるご家庭ならそれも絶対あうはず。


白米に合わせるおかずの素は大抵うどんにも合う。

メモメモ。

それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?