見出し画像

桃のパスタをつくる

今日は桃を買ってきた。

今年、桃が高いな〜と思っていたのだけど、SNSで今年の桃は美味しいぞと聞いたので。

ちょっと奮発してみたところ。


ちょうど生ハムがあったので、夕飯は桃と生ハムの冷製パスタにした。

本当はカッペリーニ(スパゲッティよりも細麺)の方が冷製パスタにはいいのだけど、ただの夕飯なのでなるべくありもので。


【材料】
生ハム

Aレモン汁
A塩コショウ
Aオリーブオイル
Aにんにく

お好みの分量でAをボウルに混ぜておく。

そこにカットした桃を入れて混ぜ合わせソースは完成。(冷蔵庫で冷やしておく)

わたしはスライスにしたけれど、粗微塵の方がソースの絡みがいいかも。

茹でたパスタを水で締めてソースに絡めて盛り付け。最後に生ハムを乗せる。


生ハムの塩味と桃の甘みが◎

彩りがピンク一色なのも可愛らしい。


フルーツパスタってなかなか自宅で食べる事がないので新鮮だった。

こういうのもありだな〜。

レシピはネットにたくさんあるので、よかったらチェックしてみてくださいね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?