見出し画像

私がBJをやめなかった理由

こんにちは💕
山口綾子と申します📷✨
 

「美しく幸せな女性が当たり前の社会を創る」を
ミッションに掲げフォトグラファーをしております✨

現在「Beauty Japan」と言うコンテストに挑戦中です❣️



実は、私にとって日本大会はものすごい雰囲気にのまれそうになってしまいますが、
そう思ってしまうのもエリア大会のちゅら島大会が
小規模であったかくギャップを感じてしまうからかもしれません。

ちゅら島大会は沖縄にある琉球村の古民家で
行われました。

初めて会う12名のファイナリストたちが
5分間のスピーチをします✨

順番は事前に伝えられていました。

私は2番目でした。

大勢の前に立つのはとても緊張してしまう私。

でも2番目だから緊張して
あっという間におわってしまうかもしれないなと
思いました。

コロナ明けで人とかかわれるようになってきたとはいえ、大勢で集まるのは久しぶりでした。

私の順が来て、立ちあがり、マイクの前に立って
息を飲み込む…

吐く息とともに声を出そうとしましたが
なんだか涙も出そうで震えてきました。

スピーチ台本を持つ手がブルブル震え
頭も真っ白💦

でも一生懸命考えてきたこのスピーチは
大好きな親友に伝えたい思い

その思いは、実は世の中の女性たちみんなに共通してあてはまるのではないかということを伝えたくて考えてきたものでした。

目の前には私が伝えたい女性たちがたくさん。

初めて会うけれど、みんな真剣に聞いてくれました。

泣くことだけは抑え、スピーチがおわりました。

他のみんなのスピーチで泣いて笑って驚きました。

みんな、よかった。

みんな、ピュアで美しかった。

日本大会では2ndスピーチをしたファイナリストたちが
3rdプレゼンで選ばれた人たちの中で
誰が総合グランプリにふさわしいかを決める
ローズセレモニーが行われますが、
ちゅら島大会ではすでに似たようなことが行われていました。

全員のスピーチがおわってから
ゆりさんが、
『みんなで輪になって、1番よかったと思う人1人に、その人のよかったところを伝えましょう』

1人なんて選べないくらい、みんなの伝えたいことが
伝わってきたから困りました。

私は歌を歌ってくれたゆうこさんを選ばせてもらいました。

全身で表現するゆうこさんの歌声は聴いていて
こんなに心がゆさぶられることがあるのかと
感動で魂が震えたんです。

他のみんなもそれぞれ、いいところを伝えて、
共感してまたみんな感動の涙が出てしまう。

初めて会う人なのに、こんなにすべてを曝け出し、
認め合い讃えあい、こんなにあったかい時間って
つくれるんだ。

他のエリアのようにかっこいい演出や
本格的なガイドブックなどはなかったけど、
あれがちゅら島大会。

その場にいた全員があったかくてファイナリストみんなのことを大好きになりました。

進行役の事務局長のちあきさんもずっと泣いてた。笑

こんな沖縄大会の思い出があるから
私にとっては日本大会がレベル高くても
人と比べて自信喪失してしまっても
自身のことで予期せぬ非常事態が起きてしまっても
『BJをやめる』そんな選択はありませんでした。

やめなかった理由はもう一つ。


仕事で大きなトラブルが起きた時に
何気なく送った「いま仕事が大変で…」という
LINEをみて、ちゅら島メンバーの
知念亜梨沙ちゃんとマンゴーちゃんは
私がやめるかもと思ったみたい💦

正直BJやめる選択をしてもおかしくないほど大変な事態ではあったと思います😅

でも私はこの大切な2人が一緒にいてくれたから
やめるなんて思わなかったです。

1人では辛くても仲間がいるから、乗り越えられる。

そんなことって人生にはたくさん訪れると思うんです。

人を支えるのは人。

仲間に支えてもらった分、
次は私も誰かを支えたい。

11月9日。

ちゅら島の2人と
日本大会の仲間たちと
『私たちがんばったね』って泣いて笑えるよう
やり遂げたいです。


現在挑戦しているBeauty Japanは
皆様の応援あってこそ自分の真なる美しい思いを伝え、輝くことができます。

どうぞ皆様の応援のご協力をよろしくお願いします‼︎
⁡ 

応援方法は2つ✨

①こちら私のFacebookリンクより私とお友だちになっていただいてから、

https://www.facebook.com/ayako.yamaguchi.75033



下記のビューティージャパン公式ページをフォローお願いします!


こちらがカウントされ、私の応援に繋がります!
ぜひ、皆さんよろしくお願い致します✨


https://www.facebook.com/MBJHQ

 



②ガイドブック購入(定価5.800円)

ファイナリスト68名の熱いメッセージ、現在の活動、これからのビジョンがぎっしりつまった
まるで写真集のようなクオリティの高いガイドブックです✨

購入希望の方はDMにてお気軽にお問い合わせください✨


11月9日(木)の日本大会本番までまであと20日ほど✨
どうぞ応援よろしくお願いします!!✨
 

BeautyJapan公式ホームページ
https://beauty-japan-or.jp

#結実のbj2023
#BeautyJapan
#ビューティージャパン