見出し画像

Beauty Japanって何?

山口綾子と申します📷✨
 

「美しく幸せな女性が当たり前の社会を創る」をミッションに掲げフォトグラファーをしております✨

現在「Beauty Japan」と言うコンテストに挑戦中です❣️

「Beauty Japanって?」

BeautyJapanは美しく社会貢献する女性を発掘することを目的としてます。

海外発の外見の美のみを競うコンテストとは異なり「社会で活躍する女性を増やすためのプログラム」を背景としたビューティーコンテストなんです😆


え?ビューティーコンテストなのに外見関係ないの⁉️と興味が湧いてきましたよね!
 

BeautyJapan略してBJについてもう少し詳しくお話させてください😆


今日のTIPS
⚪︎BeautyJapan7つのコンセプト
⚪︎エリア大会について
⚪︎日本大会について


⚪︎BeautyJapan7つのコンセプト

 まず、BJの大前提は

 ・年齢、身長制限無し/未婚や既婚不問。        

 ・18歳以上の女性であること
(心の性が女性であること)
です。


「外見の美しさ」だけでなく、その人の内面の美しさや社会性、芸術性なども含めた生き方、
これまでのキャリア、これからの活動や使命

「美しい生き方」「美しい使命」「背景や目標」「これまでのキャリア」「これからのストーリー」それらが評価の中心にあります。

女性たちの美しい生き方について、以下7つの項目を元に審査され日本一を競います✨

・Beauty
 美しく生きる

・Career
 キャリアを培い、活かす

・Sociality
 社会で輝ける人材に

・culture
 文化的な創造を

・Entertainment
 芸術的才能を磨く

・Independence
 社会的に自立した女性

・Fashion
 流行を生み出す


⚪︎エリア大会について

Beauty Japan には2023年現在18のエリア大会があり、地方予選を勝ち抜いたメンバーが「グランドファイナリスト」と呼ばれ、日本大会へ出場することができます。


《2023年度 エリア一覧》
TOHOKU
TOKYO
BAY(KANAGAWA)
FUJIYAMA/NEO
NAKANIHON
OUMI
NANIWA
HYOGO SHIKOKU
YAMAGUCHI HIROSHIMA
IBARAKI
MIYAZAKI
NAGASAKI
CHURASHIMA
VENUS (美に特化したエリア)
VIRTUAL(バーチャルエリア)
WELLNESS (健康に特化したエリア)
KIZs (キッズダンス)
日本大会直轄(特定の条件を満たせば地方大会に出なくても日本大会へ直接行けるシードエリア)


まだまだ進化中のBJ。
エリア大会や、出場できる人数は毎年変わっていきます。

ですが、出身県や居住地に関わらず
出場エリアを選ぶことができるので、
住んでいる地域だけでなく、
自分のキャリアや使命、今後のビジョンから
「このエリアに出たい!」と決めることも
とても大切な選択になると思います。


私はエントリー時に好きなエリアどこからでも出てもいいと知らなかったので
住んでいる沖縄のちゅら島エリアから出場しました🌺


⚪︎日本大会について

・1stステージ/事前審査
68人から32人へ
約半数の人が、会場へ来てもランウェイのみとなってしまいます。
ランウェイで得点がつくわけではなく、事前審査で決まります。



・2ndステージ/テーマスピーチ
32人から15人へ
事務局から与えられたその人だけのオリジナルテーマ2つのテーマのうち、どちらかをスピーチします。
※テーマはどちらになるかは本番ギリギリに伝えられるので、ドキドキ!ここでも事前準備と練習が必須。


・3rdステージ/プレゼンテーション
このファイナルステージまで進めた人だけが、やっと自分の伝えたいこと、自分の思いを伝えることができます。

この15名の中から7つのコンセプトに合ったグランプリが決まります!


ファイナリストたちは自分の頑張りだけでは
思いを伝えるステージに立つことができません。
 

皆様の応援あってこそ自分の真なる美しい思いを伝え、輝くことができます。

どうぞ皆様の応援のご協力をよろしくお願いします‼︎
⁡ 

応援方法は2つ✨

①こちら私のFacebookリンクより私とお友だちになっていただいてから、

https://www.facebook.com/ayako.yamaguchi.75033

Log into Facebook
Log into Facebook to start sharing and connecting with your f
www.facebook.com


下記のビューティージャパン公式ページをフォローお願いします!


こちらがカウントされ、私の応援に繋がります!
ぜひ、皆さんよろしくお願い致します✨


https://www.facebook.com/MBJHQ

 



②ガイドブック購入(定価5.800円)

ファイナリスト68名の熱いメッセージ、現在の活動、これからのビジョンがぎっしりつまった
まるで写真集のようなクオリティの高いガイドブックです✨

購入希望の方はDMにてお気軽にお問い合わせください✨


11月9日(木)の日本大会本番までまであと20日ほど✨
どうぞ応援よろしくお願いします!!✨
 

BeautyJapan公式ホームページ
https://beauty-japan-or.jp


#ビューティージャパン
#結実のbj2023
#Beautyjapan
#BJ2023
#ファイナリスト